楽しまな損やで 股関節専門サロン

固い筋肉をほぐして楽しく過ごしましょう。

膝も冷やさずに過ごしましょう

2017-06-19 14:55:31 | 日記

昨日は生まれて初めて新幹線の名古屋駅で降りた山中です。

三大都市圏のうちの一つである名古屋でありますが、関西から名古屋に遊びに行かれる方は意外に少ないように思います。

大阪と名古屋は同じ都会ですが、街並みが少し違います。

名古屋の道路は、とてもとても広いんです。

歩道が大阪の3倍くらいあります。

歩道が3倍もあると広くて歩きやすいです。

車道も広いです。

一方通行の道路なのに二車線分の太さがあったりします。

あまりにも広いため地方の方は一方通行と気づかず、逆走する人も多いのだとか…

大阪にもあんな立派な一方通行はありませんね。

名古屋の道路、恐るべし…



さて、梅雨に入りましたがあまり雨が降らないまま時間が過ぎて行っております。

雨は降りませんが気温は上昇気味ですね。

気温が上昇気味になると電車の冷房がきつくなります。

地下鉄はとても冷えている事がありますね。

患者さんは足を冷やさない様に、タオルケットを持ち歩いているそうです。

長時間冷房に当たる所に行く時にはタオルケットを持って行き膝にかけるそうです。

すると、調子が良くなり、長時間座った後歩きやすいそうです。

これからの時期、冷房などに長時間さらされる事が予想される場合は、足首だけでなく膝まで冷やさない方が良い方も多いのではないでしょうか。


これからの季節、膝を冷やさない様にして楽しく過ごしましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬は脳出血、夏は脳こうそく... | トップ | 福岡店移転のお知らせ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2017-06-23 10:00:05
松本先生のブログで名古屋でのお写真拝見しました。
先生方皆さんお元気そうで何よりです。
今年も秋にパーティあるのかしら。
私は超暑がりなのでこれからの季節、冷房は嫌いのなのですが必需品です。体を冷やすのは良くないですよね。秋になると股関節の具合よくないです。気をつけて生活するようにいます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。