とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

秋晴れの狭山湖には富士山がよく似合う+イカルチドリ

2017年11月12日 | バードワッチング

富士山頂上をミサゴ?が飛んでいた。

 本日の主役はイカルチドリでした。いつものように、減量を兼ねた鳥撮り散歩ゆえに堰堤上下をⅠ周したところで、鳥撮り先生のNさんが、湖面際にフォーカスしていました。私には何も見えませんでしたが、しかしNさんが四阿から駆け寄ってきた来たところを見ると、何か珍客が?と思い今日は身軽な装備(400-80ズーム)ゆえに小走りでNさんに駆け寄り尋ねると、「イカルチドリがいるよ」と教えていただきました。私には、狭山湖での「イカルチドリ」は初めてでした。Nさんに感謝・感謝・感謝です。ちょっと逆光が残念でした。

チドリ足



最新の画像もっと見る

コメントを投稿