とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

夏鳥スターの勢揃いを期待して狭山丘陵に

2017年05月11日 | バードワッチング

 天気予報では気温上昇とのことで、暑さに弱い私は、涼しさを求めて、狭山丘陵に。夏鳥ポイントには、私同様の思いですでに常連さんがスタンバイしていました。しかし出遅れての到着した私は、声すら聴けずにお昼には撤収しました。そのまま帰るつもりで駐車場へ戻る途中の釣り堀を覗くと、いつもは朝に出会うカワセミがいました。どうもカワセミさんもお昼のようです。私も行きがけに、7&11で購入したおにぎりとお茶でお昼にしました。

 私の見ている間に4回池に飛び込み4回とも捕獲に成功しました。釣り堀で餌を獲るカワセミの都市化した自然の対応は見事でした。しかも釣り堀で餌を獲る前に、隣のプールで飛び込み練習?を兼ねての水浴びをしてました。

 カワセミの昼飯

(クリックすると大きくなります)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿