とりとも雑楽帳

狭山丘陵の里山歩きとクラッシク音楽の鑑賞日記です。

スーパーラグビー2017 始まる

2017年03月06日 | ラグビー

 われらがサンウルフズは昨年は、初陣で最下位に終わったシーズンだったが、2019年につながるゲームが見られたことから、今年のチームに期待したのだが、・・・・・・???

 初戦の相手は昨シーズンの王者ハリケーンズ。それこそラグビーをさせてもらえずに 17 vs 87の大敗スタートなった。攻め込んではミスで自滅のパターンで終わってしまった。それにしても、個人技で抜かれ走り切られたパワーの差に、ため息が出た。体力の弱点は組織でカバーし組織で補完すればよいのだが、個人対個人の場面では、いかんともしがたい。

 第2節 昨シーズンは接戦で惜敗したキングス。 しかし結果は 23 VS 37 正直勝てる相手に負けた。しかも自滅してしまった。この試合は攻めているときのイージーミスが多すぎた。そしてことごとくそのミスが得点に結びつけられた。この試合では司令塔の不在がはっきり出た。10番はまたことごとくキックを外したのが響いた。なぜハイデン・クリップなのだ。私は彼の試合を観るのは初めてだった。でも彼には、この舞台は役不足に思えた。

 開幕2試合で、今シーズンの期待は打ち砕かれてしまったが、2019年WCに繋げるには、トップリーグの若手の起用が急務だと思うのだが。

 

 

 

ジャンル:
ラグビー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽千夜一夜 ピエール・ブ... | トップ | ある偉大なバス歌手の思い出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL