やすこルーム

想いつくまま綴ります

エルモさん 「今日は電話の練習しました。」

2017-06-28 11:32:50 | Weblog

今度の病院は個室なので電話を使っても大丈夫です。

 

「お母さん電話使えるよ!」

「お母さんな、、、忘れちゃったよ!  使い方忘れちゃった!」

 

エルモさん暫く電話を使ってなかったので操作を忘れちゃいました。

病気の影響もあると思います。

 

二人で電話の練習が始まりました!

 

「パカッて開くだろぉ、、、そのあとコレ押して、、、???あれ???コレ押して???」

「もう一度落ち着いて最初からやろう。」

「うん、、、開くだろぉ、、、そのあとコレ押すだろぉ?それで、、、???」

「紙に絵を書いて説明書作ろう!」

 

メモ用紙に絵と文字で説明書を書きました。

 

「コレ見ながらやってみて!」

「お~!コレなら出来そうだ!!」

「うん。頑張って!」

「パカッて開くだろうぉ?コレ押すだろう?そんで、、、そんで、、、コレ?」

「違う。ゆっくりでいいからちゃんと説明見ながらやって!」

「うん。パカッてひらくだろぉ、、、そんでコレ押して、、、コレか!コレ押して、、、」

 

「もしもし???」

「はい!息子だよ。」

「わ~電話つながった!電話からお母さんの声聞こえますか?」

「うん聞こえるよ!」

「お前の声が電話から聞こえるよ!

 

なんともない話ですけど、めちゃくちゃ嬉しそうでした。

 

変わらぬ明日が来てくれるようにただただ祈る。

 代理投稿@息子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿