やすこルーム

想いつくまま綴ります

エルモさん 「♪薔薇が咲いた、薔薇が咲いた、真っ赤なバラがぁ~」

2017-05-11 23:20:13 | Weblog

エルモさん 今日も病院で頑張っています。

午前中にCTスキャンの検査。
点滴の降圧剤が止まり、経口薬に切り替え。
頭、首、背中の痛みが強いらしく眉間にしわが、、、。

意識の状態は波があり、話しかけても反応が鈍い時も多々あります。

ちゃんと話しかけた内容にに正しく反応するときもあります・・・。


が話しかけました・・・
が初めてのお給料でプレゼントした薔薇がお庭でいっぱい咲いていたね!」

「うんうん」

「真っ赤なバラがいっぱいだよ!綺麗だよ!」

「♪薔薇が咲いた、薔薇が咲いた真っ赤なバラぁがぁ~・・・」

エルモさんが歌いだしました。
一番の歌詞を間違えずに歌いました。 

 

息子が話しかけました・・・

「お母さん、何食べたい?」

「鮨を腹いっぱい食べた~い」

「退院したら鮨食べよう!何がいい?マグロ?イカ?」

「ビントロ!ビントロを食べた~ぃ!」

「ビントロって言うことはあそこの回転鮨だな(笑)」

(数か月前に一緒に行ったお店の事を思い出しているんだと思います・・・。)

朦朧としている母の手を握り、顔を見つめていると
母が元気だった頃の思い出がいっぱい蘇ります、、、

元通りの元気なお母さんにはならないのかもしれませんが
出来るだけ、、、出来るだけ、、、可能な限り、、、元気になってほしい。

 

変わらぬ明日が来てくれるようにただただ祈る。

 代理投稿@息子

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルモさん 頑張っていますが... | トップ | エルモさん 「お母さんバカに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事