南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.17  マリンフォード海賊団

2011-08-11 | ワンピースフィギュア レビュー
2011年8月11日木曜日、お盆の帰省が始まり、渋滞・混雑の中、ワンピースワーコレ17弾を求めて遠征したのでした。


今弾もレアはなく夕方でも全種そろってましたが、前弾と異なりplayerが多いようでした。


時計フック or 背プラ? がいつもより箱の上方へつけてあり、今までのようにプラをはじいて、大きく動かすやり方が通じないようでした。

なんとかかんとか、やっとこさ、トドメの位置にもってきてフィニッシュ。

周囲の取れている人のやり方を参考にしようと、チラ見して、マネしてみてもうまくいかず。
どうもアームの強さが若干違うようで、とれる筐体に他の筐体に置かれてある箱を置いてもらってplayを続けていました。

今回、ワーコレは「人気商品にて一人1種類につき1個までとします」と張り紙があったのですが、彼らが引き上げた後、そこへすぐに移り店員さんへお願いして、まだとれていない5種を置いてもらったのでした。

アームにある程度の強さがあれば、時計フックを持ち上げて前方へ倒してくれます。
時計フックを今回は箱の上方へつけているのでできたやり方でした。


本当は初日に急いでとらずに、少し遅れて入荷される店で

こういう、やったことのない配置にチャレンジしてみたいと思うのですが…


地元に帰りちょっと寄ってみたら…

いつも入荷が数日遅れる地元の店に初日から入荷していたではないですか!?

こちらのほうが易しい気がしないでもないですが…
もうかなりの出費で全種そろえましたから、playしませんでした(泣)


この日の獲得品


「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.17 シャンクス、ベックマン、ヤソップ、ルウ、白ひげ、マルコ、ビスタ、ジョズ」


さっそく組立ました


白ひげ海賊団


マルコ&ジョズ


マルコのパイナップル頭を見事に再現(笑)


ビスタはワンピースコレクションになかったのでうれしい立体化でした。




マントをはずすと背中もきちんと再現されてます。


赤髪海賊団
全員マントを装着。ルウですら(笑)


歳月が彼らをこんなにシリアスに変えたのでしょうか(笑)


ヤソップとか、ワイルドになりすぎ!
ルウはあんまり変わってないようです(笑)


さっそく飾り棚へ配置




17弾は14弾と対比で並べようと決めていました



コメントを投稿