南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワーコレ -リュウグウ王国-

2014-08-07 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)

2014年7月17日「ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国1- とるナビ」が登場しました。


私は7月18日にtryしました。


トリプルキャッチャー・ゴム剣山置き。


まずは軽そうなのから(笑)


セイヤ~ッ!


軽めの4種をまず確保。


この2つは明らかに重そう。

他の4種とは違うアームの場所に置かれ、おそらくアームもそれなりにパワーは強くなっているはず!?


しかし、なかなか動かず。

フランキーよりルフィがもっと動きにくい感じでした。


4k少し越えくらいで6種コンプできました。


「MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.4 しらほし姫 とるナビ」も2014年7月17日に登場。


7月18日にtryしました。


橋渡し置き。


横向きに攻めていきました。


ワーコレ4個分くらいの金額で取れました(笑)


ご存知のように、メガワーコレの箱はワーコレの8個分の大きさです(笑)。


8月7日登場予定の「ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国2- とるナビ」と合わせて完全体に(笑)


第634話「10万VS.10」(単行本64巻)の扉絵のフィギュア化ですね。


ブルックどこにいるのか探したら、しらほし姫のB地点にいました(笑)

そこまではフィギュアで再現できないようです(笑)


第2弾も早く欲しいですね。


ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国1-


ルフィ、ロビン、チョッパー、フランキー、ナミ、パッパク 全6種

一応それぞれに台座がついています。


ちょっとテカりがありました。


とびうおライダーズの時よりもボリュームありますね。

重いはずです(汗)


単体でも飾れます。


2人とも水色の水着。


フランキーでかいです。

重いはずです(汗)


メダカの人魚(五つ子)ちゃんも付属。


フランキーはいつものコスチュームと変わらないですね(笑)


ナミにもメダカの五つ子ちゃんが2人付属。

残りの1人は次弾のサンジに付くようです。

パッパクはワーコレで1~2位を争う小ささですね(汗)
(フィルムZの赤ちゃんチョッパーとどっこいです)


ルフィー+ロビン+チョッパーで合体できます。


支柱1本でバランス取ってます。

いい感じですね。


フランキー+ナミ+パッパクも合体可能。












MEGAワールドコレクタブルフィギュアvol.4 しらほし姫  


サンゴが支柱となり姫を支えます。


いい感じ。


尾田先生の絵柄を表現しているのでは。




しらほし姫はかなりフィギュア化の多いキャラですね。


メガフランキーとの比較。


集合。


扉絵と同じ配置に。






コレクションケースへ


海っぽく(笑)

久々にクラッシュアイスを使用(笑)


学生さんも夏休みとなり、季節にあったフィギュアですね(笑)









2014年8月7日「ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国2~とるナビ」が登場しました。


私は8月9日にtryしました。


久々のワーコレ棒橋渡し置きをplay(笑)


運任せでなく、目的をもってアームを動かせるのは、やっぱりいいですね~(笑)

そこそこ隙間を通ってくれました。


6種コンプ!・・・っと喜び、他にもトランクス、リヴァイ、レイ等とそれほど賽銭せず獲得し、駐車場料金支払い後、車内で確認してみたのですが・・・


サンジを2個取っていて、はっちゃん取ってない事に気づきました・・・orz

痛恨のミス。

サンジに0.5kはかかったはず…

誰かはっちゃんと交換して~~(泣)


別店に行き、はっちゃんを見つけ、再tryしました。


ゴム剣山置き。


なんとか0.5kほどで獲得しました。


ワールドコレクタブルフィギュア-リュウグウ王国2~

ダブったサンジは魚人島のコーナーで飾ろうと思います。


ゾロ、サンジ、ケイミー、ウソップ、ブルック、はっちゃんの全6種 


ゾロ&ブルック

ブルックちょっと貧相な感じ(汗)


ゾロはアソート数が多そうでした。


サンジ+メダカの五つ子ちゃんはケイミーと合体できます。

合体と言ってもケイミーの手を添えるだけなのですが。


目がハートマークのサンジ。


右側に支柱あり。


サンジの足が水中を泳いでいる感じでいいですね。


ケイミーの表情がちょっと硬いような。


ウソップ&はっちゃん


はっちゃんナイススマイル。


ウソップの笑顔もナイス。


ウソップの後ろ髪に凹があり、はっちゃんの足と合体。


この2人、お調子ものというか、ムードメーカーですね。


フィギュアケースへ。

扉絵通りの配置にせず、高さの低いのを前に持ってきて見易さを重視しました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


楽しそうですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ワーコレの扉絵再現いいですね~!



9月は久しぶりにワーコレなし。

10月登場予定の「ワールドコレクタブルフィギュア - ミニメリー号ATTACK -」と「MEGAワールドコレクタブルフィギュア Vol.5 ミニメリー号」が楽しみです!





コメントを投稿