南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.20 ゴア王国編

2011-11-22 | ワンピースフィギュア レビュー
2011年11月22日(火)早い所ではグランドラインレディやワーコレ20弾が入荷となりました。

…しかし結論から申し上げると、残念ながらグラレディ初日Getならず!でした(泣)


ワーコレ20弾が時計プラ置きと置石と二種類で設定されていて、まずは時計プラ置きにtryしてみました。


最初2個比較的楽に取れましたが、3個目がなかなか取れず断念することに。


置石にチャレンジすることにしました。

(ワンピースの前に仮面ライダー ワーコレ6弾を置石で8種揃えていたので)


うまくいけばこんな時も


子どもらは軽くて動きやすいのですが、ダダンやブルージャムは重いのでなかなか動かず大変でした(泣)


1種類1個取るだけで精一杯です(汗)



2011年11月22日は残念ながらワーコレだけでした。


「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.20 ルフィ(幼少)、エース(幼少)、サボ(幼少)、マキノ、スラップ、ダダン、サボの父、ダダン、ブルージャム」

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ルフィは鼻にカットバン貼っているためか、なんかね…不細工なんですよね(笑)

子どもの頃から平べったい顔です(笑)


私んちのサボはなんかロンパってるような…

エースは今弾で一番出来がよいと思います


マキノさんとエースの心暖まるやり取り…


村長さんはウープ・スラップというお名前が設定されてたんですね。


サボは革命軍にいるんでしょうか?
それとも海賊になっているんでしょうか?


ダダン(カーリー・ダダン)めっちゃいい人です


一方、嫌われものの二人(笑)


サボの父ちゃんは「サボの父親」でしかないキャラですが今回まさかの立体化!(笑)


ブルージャム VS エース&ダダン


ガープは実はパチモンです(笑)


コメントを投稿