南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

超像可動 キング・クリムゾン レビュー 

2013-12-11 | ジョジョ

2014年4月28日「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 63 ディアボロ」が発送されてきました。


台詞プレートはなし


ドッピオの顔も残念ながら付いてないようです(笑)


いきなり右足が膝からスルッと抜けました。

ボンドで自分で付けられると思いますが、なんかいやですね(汗)


ボンドなしでとりあえず自立可能。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


遂に5部のラスボス登場!

顔が髪の毛に隠れがちで撮影しづらかったです(汗)


頭部は2種類です。


瞳も少し異なります。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


取り急ぎここまでの紹介です(汗)









2013年11月下旬、「超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 59.キング・クリムゾン」が登場しました!


メディコス・エンタテインメントより発売。


K・ クリムゾン解説


オプションパーツは表情違いの顔パーツの他、矢に貫かれた右手を含めた各種ハンドパーツが付属。


自立も可。

キング・クリムゾンには能力が2つ存在する。

また、ディアボロのもう一つの人格であるヴィネガー・ドッピオも、この片方の能力を使うことができる。


一つめの能力は時間を数十秒までの任意の秒数を「消し去る」。


二つめの能力は十数秒後の未来予知。

本体の額にはもう1つの顔「エピタフ」があり、そこから未来がプロジェクターのように映し出される。


暗殺チームの追跡を振り切ってヴェネツィアのサン・ジョルジョ・マジョーレ島へ辿り着くも、ギャング組織・パッショーネのボスであるディアボロが自身の元へトリッシュ護衛を命じた真意は「自身に繋がるものは全て抹消(抹殺)する」というだけに過ぎなかった。

ボス最初の登場でした。


お姫様抱っこをさせるまでの肘関節の固さなく、支え要です。

「トリッシュが目を覚ましたのなら父親など最初からいなかったと伝えておこう…」
「トリッシュだと? トリッシュがなんだというのだ?」
「きさまにオレの心は永遠にわかるまいッ!」


「誰だろうと、わたしの永遠の絶頂をおびやかす者は許さない」
「決して。確実に消え去ってもらう」


「『キング・クリムゾン』の能力では、この世の時間は消し飛び・・・・・・そして全ての人間はこの時間の中で動いた足跡を覚えていないッ!

『結果』だけだ!この世には『結果』だけが残る!」


「そして私だけが この動きに対応できる!!

おまえがどう動くか全て見えるッ! これが『キング・クリムゾン』の能力だッ!」


「やはり生まれ故郷はいい・・・ ついてる」

アバッキオがブチャラティチームで最初の犠牲者となりました(泣)

…ホントはブチャ様も既にゾンビ状態なのですが(汗)


「これは『試練』だ」
「過去に打ち勝てという『試練』と俺は受け取った」
「人の成長は・・・・・・・・・・・・・・・未熟な過去に打ち勝つことだとな・・・」
「え?お前もそうだろう?J・P・ポルナレフ」


「衰えては……いないのか…その精神力… タイミングも天才的だ…」
「くらえッ! 時は再び刻み始……!!」
「何かわからんがくらえッ!」(笑)


「スタンドをつかめば肉体も動く」

「あたしも…乗り越えるわ…あんたから受け継いだ…運命にビクついて逃げたりもしない…!!」

「おまえさえ…産まれていなければ…恐怖とはまさに過去からやってくる…」
「おまえはッ わらしを本気で怒らせたッ!!」


「貫いたぞッ!
矢のパワーはッ! この運命からの贈り物はッ!
これで我が『キング・クリムゾン』をこの世の頂点に連れて行ってくれ…」

「つ…貫けていないッ! 何かおかしいッ!!」


「だめだ…やはりこのオレがここで…
逃げるわけにはいかない…!!
誇りが消える…
オレは帝王だ」

お前は矢に拒否されたんだァーーーッ
とどめだァーーーッ
帝王はこのディアボロだッ!!」


「や…やばいッ!
とどめだ ジョルノ・ジョバァーナァァーーーーーッ!!」


「オレは…真実を見ているのか…?
オレは今、何かの間違いを見ている!…
こんなのは真実なんかでないッ!」

「『ゴールド・E(エクスペリエンス)・レクイエム』!」
「あんたは はたして滅びずにいられるのかな? ボス…」


「実際に起こる真実に到達することは決してない」
「私の前に立つ者はどんな能力を持とうと絶対に!行くことはない」

「オ…オレの この予知は!! 絶対にこれから起こる真実なんだッ!!
オレの無敵の『キング・クリムゾン』は!! 勝利に向かうはずなんだ!!」

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
「くおのッ!! ガキィガァァア」
「無駄ァーーッ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄  無駄アァァァァ」

合掌…


3・4・5部のボススタンド

誰が最強でしょうか?(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


5部のコーナーへ

超像可動ミスタとナランチャが再販待ちです(笑)

超像可動・青ブチャ様でセカンドカラーデビュー(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


超像可動ディアボロの登場いつなのでしょうね(笑)

原型はできているようですが。



【関連記事】
プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)



コメントを投稿