南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.16 バロックワークス

2011-07-21 | ワンピースフィギュア レビュー
2011年7月21日木曜日、早いお店はワーコレ16弾が入荷となりました。

レアがないせいか、設定が難しいのか、それほどplayする人は多くなく、全種残ってました。


最初の4種は1個あたり2000円~3000円ペースで涙目だったのですが、残り4個は、それまでの苦労がうそのように、斜めに立てられた箱の真上からアームで押すとプラの固定版がはじかれまくって1~2手でポコポコ落ちてくれました。


「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.16 クロコダイル、ロビン、Mr.1、ダブルフィンガー、ボン・クレー、ラッスー、Mr.4、メリークリスマス」


ダブルフィンガーの横にいるこのなまめかしい体の線の人誰でしょうか?(笑)


マントをつけてないクロコダイルって、ボンクレーが「ゼロちゃんも、あやふやねい!」と言いそうな…

やはりイワンコフが握っているクロコダイルの弱みとは…


第4弾(七武海編)のクロコダイルと比較。


Mr.4、メリークリスマス、ラッスー


Mr.1、ダブルフィンガー


16弾でもロビン出すなら、15弾のロビンはコーザにしてくれたほうがよかったような…


最初はボンちゃんも敵でしたね。
憎めない敵でしたけど(笑)


21巻表紙風に並べてみました。


こちらは初めてクロコダイルがバロックワークス社長である自身の正体をバラす場面のつもり(笑)


さっそく飾り棚へ配置。


もう置く場所は限界に近いです(汗)



コメントを投稿