南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

造形王頂上決戦3 vol.2 錦えもん  

2014-08-21 | ワンピースフィギュア(プライズ・くじ)

2014年8月21日「SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.2 錦えもん  とるナビ」が登場しました。

浮世絵みたいなポスター、いいですね~


私は8月23日にtryしました。


橋渡し置き。


足側の方が結構持ち上がる印象でした。


最後のとどめ。よいしょ~!(笑)


いや~、錦えもん、重かったです。

DRAMATIC SHOWCASEのサンジ&ナミを取った後、まだ錦えもんが置かれてなく、1個だけでもDRAMATIC SHOWCASEの所へ錦えもんを置いてほしいと思いましたが、重さが全然違うので無理だったとおもいます(汗)


SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.2 錦えもん  


錦えもんの男気を表現すべく心を込めて造られた作品なんですね!


着物の下にはふんどしが!

足の筋肉、もっこりなど(汗)、普通に飾れば見えない部分も細かいです!


初登場時は、下半身だけとか体のパーツがバラバラでしたよね(笑)

この下半身をルフィにくっつけたらケンタウロス状態を再現できるかも(笑)


台座なしでもなんとか自立可能です。


刀は2本。

二刀流もできるのでしょうか。


歌舞伎のようにクマドリされてますね。


原作ではこのポーズを見つけられず。

オリジナルでしょうか。


いかにもワノ国っぽいヘアースタイル。




良く見ると奇抜な着物。

結構、傾(かぶ)いてますね(笑)


筋肉や血管など、よく作られてますね。


下駄履きキャラはリューマ以来なのでは。

そう言えば、そろそろリューマを造形王で出してくれませんかね~

フィギュアーツZERO版がサンプルが出たのに発売されてませんが、バンダイさんが、まさかストップかけているとか?(汗)


造形は非常にいいのですが、質感がプラッぽいのが残念です。




狐火の錦えもんだけに炎のエフェクトを付けると完璧ですね(笑)


この開脚したポーズで全高18㎝。

大きいです。


造形王ローと大きさが合います。

2人の対決を再現できますね(笑)


パンクハザードのコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


錦えもん、もともと大柄なキャラですが、一番くじのキャラとならべてもいい感じになりそうです。

錦えもんのリアルフィギュアは今の所これだけですので(スタイリングでも未登場(汗))、重宝しそうです(笑)




コメントを投稿