南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

俺妹のプライズに、こんなにはまるわけがない(笑)

2013-09-02 | 化物語・SAO・Fate・ラノベ系
ついつい、とっちゃうんだなぁ、これが(笑)
ライトノベル読むきっかけになりましたしね。
(「とある」と「ハルヒ」、「ソードアートオンライン」、「アクセルワールド」など)
ゲーセン恐るべし!(笑)



2013年8月23日(金)俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハイグレードサマービーチフィギュア セガが登場しました。


私は8月26日にtryしました。


縦向きで攻めるもなかなか落ちず。


横向きへ


桐乃をまずGet.


黒猫も。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハイグレードサマービーチフィギュア 


台座なしでは自立不可能。


どちらも可愛いですね。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


元絵は公式ガイドブックのイラストだそうです。




高坂桐乃

ちょっと、おとなしめですね。


黒猫は少しムッとした顔でらしい感じ。


あやせも加えて。







2013年6月27日(木)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer."黒猫"  セガ」が登場しました。


私は6月28日にtryしました。


橋渡し置きで縦方向に攻めてます。


奥持ち上げて…


ゴトンできました!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer."黒猫"


台座に完全固定されています。


笑顔の黒猫ってあんまりないですよね(笑)


この角度からがいかにも黒猫な感じ




桐乃とペアで。


ちょっと大味な感じがしないでもないような。


6月に遂に最終巻が出ました!


セガのプレミアムフィギュアなので大きいです。


個人的には、あやせのフィギュアをもう少し出してほしいです(笑)






2013年5月30日(木)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 プレミアムフィギュア nexusジャケットVer.“高坂桐乃” セガ」が登場しました。


私は6月1日にtryしました。


棒橋渡しの変形というか…

棒と棒の間の隙間が広い方へとりあえず移動中。


ここまでさせといて、ここで詰みとか、かんべんですよね(汗)


もうちょっとと思うのですが。


ようやくゴトンできました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 プレミアムフィギュア nexusジャケットVer.“高坂桐乃”


「nexus」のCDジャケットに描かれた衣装。


台座は固定されてます。


セガプライズから「高坂桐乃」のプレミアムサイズフィギュアは初登場です。


「nexus」は、小説『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主題歌

ClariSの3枚目のシングルで2011年9月14日にSME Recordsから発売。


歌詞の1番には桐乃の兄への想いが、2番には黒猫の京介に対する想いが込められてます。


同じくセガプライズの2011年11月登場の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア OPテーマ曲ironyジャケットVer」 と比較。


エクストラフィギュア版がかなり良かったんですよね~


2012年11月登場の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない プレミアム 白猫 フィギュア」と一緒に。

今回のプレミアムフィギュアは全高約21cmでかなり大きいです。

おかげでフィギュアケースの「俺妹専用コーナー」に入りません(笑)


セガさん、プレミアムフィギュア頑張ってますね!(笑)







2013年5月17日(金)「俺の妹がこんなに可愛いわけがないHGフィギュア“ゲーム研究会” セガ」が登場しました。


私は5月18日(土)にtryしました。


結構動いてくれました。


アーム押し。


まず、せなをゴトンしました。


黒猫も狙います。


落ちそうです。


無事2種コンプできました


俺の妹がこんなに可愛いわけがないHGフィギュア“ゲーム研究会”


足裏凸のため、台座必要です。


高校生です。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


最初はどちらのゲームプログラムが優れているか競争してました。


高校生・黒猫


本名・五更瑠璃(ごこう るり)


同じセガプライズ同士。


黒猫では珍しい微笑みVer.


赤城 瀬菜(あかぎ せな)

超腐っている腐女子(笑)


自身の兄×京介など周囲の男子でも日々隠れて妄想(汗)


飾り棚へ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






2013年4月下旬に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。キャラキュートfeat. 八雲剣豪 Vol.2」が登場しました。


第1弾は入荷しませんでしたが第2弾のみが入荷した我ホーム(苦笑)

困るんですよね~(笑)


ゴム剣山置きでしたが、結構がっしり掴んでくれたりしました


3種コンプしました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。キャラキュートfeat. 八雲剣豪 Vol.2

八雲 剣豪(やぐも けんごう):日本の漫画家・イラストレーター
セガプライズのキャラキュートシリーズのモデルデザインもしています。
涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート(モデルデザイン)もしてたんですね~


田村麻奈美、高坂京介、新垣あやせ

あやせ、手錠持ってます(笑)


高坂京介は主人公ながら1個もフィギュア持ってなかったので、ありがたいです(笑)


田村麻奈美 別名・地味子(笑)

キャラキュートは全高約10cmで、バンプレストのちびきゅんキャラと比べ大分大きいですね。


新垣あやせ

「にいてんご」や「ちびきゅんキャラ」と比較。


飾り棚・俺妹のコーナーへ


第1弾では高坂桐乃、黒猫 、沙織・バジーナの3人が出てますが、(ホームに未入荷で未入手)置く所が厳しいのでもういいかな…(笑)


2013年4月よりアニメ2期放送開始となり、プライズもまた出てきてます(笑)

5月17日(金)
俺の妹がこんなに可愛いわけがないHGフィギュア“ゲーム研究会” セガ


5月30日(木)俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 プレミアムフィギュア nexusジャケットVer.“高坂桐乃” セガ


セガサイト取扱い店舗


2013年6月7日にいよいよ最終となる第12巻が発売予定です!

…最終巻ですか…

いつかは終わるのですが寂しいですね…






2012年11月10日(土)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない プレミアム 白猫 フィギュア」にtryしました。


橋渡し置き


この体勢でなかなか落ちず。


こっち向きでようやく…


ゴトン。


セガプライズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない プレミアム 白猫 フィギュア」


台座がないと自立できません。

台座がそれほど大きくなく助かります(笑)


目が気持ち大きいでしょうか?




暑そうなゴスロリ服でなく涼しげです。


2012年4月30日頃登場のEX(エクストラ)白黒猫フィギュアと比較。


やはりプレミアムのほうが可愛いでしょうか。


俺妹のコーナーへ、なんとかねじ込みました(笑)


黒猫が増えました(笑)

桐乃のプレミアムフィギュア、セガからもう出たんでしょうか?

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


側面から。

なぜかヘタリアを混ぜてます(笑)






2012年10月上旬、クローゼットの整理で、未開封のプライズを開けまくったので、まとめてみました(笑)


2011年11月登場の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア OPテーマ曲ironyジャケットVer」
高坂桐乃


黒猫は笑顔でイメージと違うと当時獲らなかったのは大失敗でした(笑)


桐乃のプライズの中で、かなり出来がいいと思います。






黒猫もとっときゃ良かった…





2012年1月28日頃、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラメイドフィギュア」にtryしました。


二段橋渡しの変形でしょうか。


下の棒へずらしていきます。


桐乃が先に落ちそうです。


でもなぜか黒猫のほうが先に落ちました(汗)


よいしょ~っ!


桐乃もGet


俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラメイドフィギュア セガ(高坂桐乃、黒猫) 


桐乃の目が青すぎるような…


黒猫は自作の尻尾付き


沙織バジーナもメイド服着たんですけどね~(笑)





2012年3月23日頃、セガプライズの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラサマービーチ フィギュア」にtryしました。


橋渡し置き


まずはあやせから


もう少しです


落ちてくれました。


次は桐乃へ


桐乃もGet


俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラサマービーチ フィギュア


高坂桐乃、新垣あやせ


あやせのフィギュアは桐乃より大分少ないので貴重ですね(笑)


あやせの方に軍配があがりそうです(笑)


読モVer.あやせと。


水着のほうがいいのでは?(笑)






2012年4月30日頃、EX(エクストラ)白黒猫フィギュアにtryしました。


横に倒れて…


白猫ゴトン


黒猫も


EX(エクストラ)白黒猫フィギュア セガプライズ


ゴスロリ服と涼しげな私服


特徴が出ているのはゴスロリの黒猫でしょうか?


プライズでは神猫出ないのでしょうか?(笑)


バンプレスト版と比較


セガの方がいい?




以上でプライズを大体開封し、どれを残すか検討したのですが(笑)


俺の妹がこんなに可愛いわけがないのコーナー(笑)


このような選抜となりました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


側面から


桐乃3体、黒猫4体、あやせ1体、地味子1体という結果に(笑)


バンプレストのは桐乃が1体のみ。
他は全てセガプライズに。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです








バンプレストの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない DXフィギュア」が2012年7月下旬に入荷となりました。


黒猫は、2012年4月発売の「一番くじプレミアム」とほとんど同じですが、持っていなかったのでtryしました。


まずは間の広い右方へ寄せ。


いい加減落ちて欲しい(笑)


なんとかアシストなしで。


桐乃は一番くじプレミアムで当たったのでtryせず。


さっそく開封


くじ桐乃と。


個人的にはセガの夏・有明EX黒猫が似ていると思いますが…



セガの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない HGフィギュア“後輩と幼馴染” 田村麻奈実 ・ 五更瑠璃」も2012年7月下旬登場のはずだったのですが、ホームになかなか入らず、他店でも見つけられずあきらめていたのですが…


8月7日ホームに入ってました(笑)


最初は縦方向で頑張っていたのですが、ダメなようで…


横向きにして何回かシーソーしているうちに…


棒の奥側から落ちてくれました。


次に田村麻奈実を置いてもらい開始。


角押ししたりで


今度は早々に横向きへ(笑)


今度は棒の手前からゴロンと落ちました。




セガがEX(エクストラ)フィギュアからHGフィギャアへチェンジ。

その出来やいかに!(笑)


おおっ!


桐乃と同様、麻奈実を敵視する瑠璃(黒猫)(笑)


お約束のメガネっ娘です(笑)


セガの勝ちでしょうか?(笑)


どっちもセガプライズ


いつも間にか仲良くなっていた麻奈実&あやせ。

読モVer.あやせもセガなんですが、これはちょっと微妙のような…
やはりEXとHGの違いでしょうか?(笑)


制服いろいろですね。


飾り棚へ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです









2012年6月9日(土)鹿児島市へ遠征(笑)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア読モVer.」がありましたのでtry.


少しずつズラしここに落ちてもGet扱い


あやせもtryし、これでGet扱いしてくれました


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXフィギュア読モVer.(全2種)セガ」


新垣あやせ、高坂桐乃


セガはもっと出来る子のはずなのですが(笑)


次巻(11巻)のヒロインはあやせで決定ですね(笑)

…と思っていたら回想編でした(汗)





2012年4月28日(土)から「一番くじプレミアム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が発売開始となってました。


初日はほぼ即売だったようです。
2セット目の終わり付近で様子見てみようと思い5月2日地元の書店へ行って見ると…


2セット目は終わっていて、3つ目のセットが、まだあまりくじを引かれていない状態で置かれてました。

1回600円ですが、計5枚くじを引いてみると…

D賞×1、G賞×2、H賞×2という結果でした。


追加であと5枚引くことにしました(汗)





A賞出ました

ダブルチャンスキャンペーンやったことありませんが、「高坂桐乃&黒猫 プレミアムフィギュア スペシャルカラーver. 」は、かなりよさそうです。


A賞×1、C賞×1、E賞×1、H賞×2

わりとバランスよく出てくれました。
B賞の黒猫も当たれば最高だったのですが(笑)



D賞 スポーツタオル


これを外で使える勇者に私はなれそうにありません(笑)。


G賞 クリアファイル【3枚セット】


同じくG賞 クリアファイル【3枚セット】

後1種あり全3種です。
各セットに1枚新規描きおろしイラストを使用!とのこと。


E賞 グラスコレクション
おでん缶風の『おれいも缶』のと、ゲーム画面風のセリフ入りのと2種あります。


C賞 世界のデンキ会館 ステージセット & H賞 ちびきゅんキャラ

ちびきゅんキャラは地味子以外がダブらず出ました(笑)

地味子もとい田村麻奈実のも欲しいですね。



台座はそれぞれキャラ別の柄。


C賞 世界のデンキ会館 ステージセットですが…


「遊び方イメージ」ですって…(汗)


なんとダブった時はステージを拡張できる親切設計!(笑)


オタク3人にドン引きのあやせ(笑)
あやせは、「にいてんご」版です。


ちびきゅんキャラは、にいてんごより少し大きいですね。


公式サイトに「沙織は眼鏡の下の素顔もありますよ。」とのことでしたが、眼鏡は強く固定されていて、引きちぎる感じでやっと取れました(笑)

最近の沙織・バジーナもとい沙織お嬢は、人気キャラになるべく、素顔を晒すことが多くなっているようです(笑)
眼鏡をはずしたら、美人! お約束ですが、夢がありますなぁ(笑)


A賞 高坂桐乃 プレミアムフィギュア


全高約16cm


機嫌悪そうです。


メルルのDVDが付属(笑)








プライズと比べると、きめ細かく作られている感じです。




髪の毛や洋服のしわ等細かく表現されてます。


ちびきゅんキャラのコーナー(棚)が一杯なので、萌え系の棚へ。


地味子置いたら浮きますかね~?


A賞桐乃もなんとか場所確保。


俺妹のプライズ他にもいくつか取っているんですが、まだ箱の中です(汗)




2011年7月26日地元のお店を覗くと…

ナムコの筐体クレナフレックスに「俺の妹がこんなに可愛いわけがないEXフィギュア夏・有明 全2種」とか「とある魔術の禁書目録Ⅱキャラクターフィギュア全2種」など、比較的新しいプライズが置かれていました。


プライズそのものではなく、指定の箱を落とせば好きな景品を選べる設定。

アーム押しでは動かず、持ち上げ落ちる反動で少しずつ動かしていくという、ちまちま作業で、2k以上はかかってしまいます。

ようやく落とした箱をカウンターに持っていくのですが、けっこうずしりとしていて重心の偏りがあり、景品より重かったです(汗)


でもこういう橋渡しで置かれるよりは、ましかもしれません。


いつもゴスロリの黒猫のために桐乃が選んであげた私服の黒猫と、有明での同人イベントへわざと前回と同じ服を着た桐乃という設定だったでしょうか。


正直言って、前回の制服Ver.よりはるかに良い出来・表情ではないでしょうか。


黒猫も同じく、かなり原作のイラストに近い出来ですね。



・・・・・しかし毎度毎度、「figma」などのもっと出来の良い販売品に近いお金をついやしてプライズを自力Getするこのもやもやは…(泣)

オークションでは1個1kくらいですからね~



6月中旬、聖地・秋葉原へ(笑)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない マスコット 全4種」
「UFO あらかるとII」で取って下さい状態でした(笑)


UFO CATCHERで箱を落とすと好きなマグカップGet


秋葉原ともなると、ゲーセンの店員さんもメイド服だったりしますね


CAPRICCIO G-one(カプリチオジーワン)でバッグにtry.


「秋葉原、萌えが多くて良い所」





2011年5月5日に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない エクストラフィギュア」をplay.


あまりに出費している私を見かねてアシストしてくれた店員さん(汗)




通販やオークションでは2種で2000円台で買えるので、ゲーセン自力Getは無謀でした…




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((^o^)/)
2013-07-27 03:21:37
賑やかで楽しいコレクションですね~♪

俺妹フィギュアってこんなに出てるんですね!
返信する
コメントありがとうございます! (南国より (^o^)/さんへ)
2013-07-27 09:05:54
私はプライズフィギュアがほとんどですが、俺妹の市販品もたくさんでているようです!
市販品は高いですが、プライズよりも出来いいんですよね。
返信する
プレミアムフィギュアnexus黒猫・・・ (クレまん)
2013-08-13 00:59:13
9日、ほのかフィギュアに苦戦した所でスライダーボール設定にて在庫余りでのプレミアムフィギュア黒猫nexus verに挑みました。さすがにいい所まで行きますが最後の所で詰まりやすい。(汗)またもや店員さんアシスト(2回くらいで大サービス)で4.5k獲得でした。(汗泣)
様子見だったのにやってしまいました。(泣)
店員さんによると最後で行き詰まる原因はクレーンが旧式(セガのNEW UFOキャッチャー)な為、クレナやUFO7とは違って難しいとの事。スライダーボールは本当厳しい。(汗)
前の板落としがどれだけ良かったのか(遠い目)
返信する
乙です (南国より クレまんさんへ)
2013-08-17 17:02:18
4.5kですか・・・
やられましたね~
スライダーボール、手数かかりますよね~
返信する

コメントを投稿