南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワーコレ フィルムZ vol.2

2013-01-30 | ワンピースフィギュア レビュー

1月29日(火)「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア~ONE PIECE FILMZ~vol.2.」が登場しました。


私は1月30日にtryしました。


この状態になれば王手なんですが…


この日の1個目


トリプルキャッチャーは狙った場所になかなかいかないんですよね。


シューターへ引きずり込め!(笑)


アームをプライズへぶちかまします(笑)


フィルムZ第2弾はコンプするか迷ってましたが、この日はどうしても欲しい4種のみにしました。


「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア~ONE PIECE FILMZ~vol.2.」の半分(汗)


No.14の四足歩行Ver.は欲しいなぁと思います。

No.16は映画に登場したのを覚えてますが、12と15は思い出せません。

…あんま可愛くないし…(笑)


すべてトニー・トニー・チョッパー


フィルムZ・決戦服&船上服

この2種は必須ですよね(笑)


ナップサックが緑色に。


牛の被り物


スタイリングと比較

剣がフニャッてます(汗)


銃を2丁からってますね。

なんか違うなぁって比較してたんですが、ワーコレ版…

角がないではありませんか!?

…角なんて飾りです。えらい人には分から…(以下略(笑))


…いやいやいやいや…
イラストでも角あるからね(笑)


アインの「もどもどの実」の能力で、12歳若返ったチョッパーと、魚人島編での角強化(ホーンポイント)型。

ちなみにチョッパーの年齢は人間に換算して15歳→17歳だそうですから、17-12の5歳ということでしょうか。

すっごくちっちゃく、最小のワーコレと思われます(笑)


ご当地ショボーン・奈良Ver.と(なんとなく(笑))。

せんとくんにも似てます(笑)

チョッパーの帽子の中身って「怪物くん」なみのシークレットでしたよね(笑)


チョッパーの変身(強化)形態を補完してくれるのはありがたいのですが、台座の色が違いますね(汗)

なんでやねん!って突っ込んでいるみたいです(笑)


飾り棚へ


船上服Ver.がこれで全種揃いました。


魚人島コーナーへも配置。


しかしまぁ、魚人島編はワンピースコレクション、アニキャラ、超造形魂、スタイリング、ZERO、グラレディ、ワーコレ、チェスピース等など入り乱れてカオスですね(汗)




後日他店で残りの4種をGetすべくDリング置きに挑みました(笑)


残り4種獲得しコンプとなりました。


4足歩行Ver.のみ開封。

今弾のは青鼻が目立つような気がします。


ワンピースコレクション版と比較。

ワーコレ版はパンツいっちょなんですよね~(笑)




コメントを投稿