南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア 覇  

2013-07-18 | ワンピースフィギュア レビュー

2013年7月18日(木)ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-覇-   とるナビが登場しました。


「超豪華オールスター ラインナップで登場!!」
「人気キャラフルコンプのチャンス!!」
「今こそ8種集めよう!!」

宣伝も力入ってますね~(笑)




私は7月19日にtryしました。

ホームを覗く前に別店を除くと、お友達が参戦しており、比較的取りやすいとのことで、私もここでplayしてみることにしました。


カプリチオシリーズで、アーム回転ありでした。


少しずつシューター側へ移動。


たりゃっ!!


まず一番欲しかったハンコックをGetしました


ローも人気キャラですよね。


ラッキーにもがしっと掴んでシューターまで運んでくれました。


シャンクも人気キャラ

…今回人気キャラだらけなのですが(笑)


エイッ!


1個1個取るたびに店員さんにsetしてもらいますので、しょっちゅう来てもらうのですが、コンプした時点で「いくらかかりました?」と聞かれました。

ちょっと遠慮して4kくらいですかね~と答えましたが、実は3k程度でした(汗)
安く取れた嬉しさより、このお店やホームで今回playしなかった後ろめたさがありました(汗)


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア-覇-


新シリーズでHA001から番号が始まってます。

パッケージの背景も隣(番号続き)との連続性・統一性はないようですね。


ハンコック、ロー、シャンクス、しらほし姫、レイリー、エース、ルフィ、ミホーク

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


背中から


エース&ルフィ


エースはナップサックや首飾りなど細かく作られてますね。

エースの炎やルフィのギアセカンドの蒸気など、エフェクト付き!


シャンクス&ミホーク

覇シリーズは棒立ちがほとんどだった今までのワーコレと異なり、アクションポーズが売りですね。


レイリー&ロー


ハンコック&しらほし姫


しらほし姫が海王類と会話する場面ですね。


スーパーエフェクト七武海フィギュアのスレイブアローとぷちきゃらランドの石化サンジを小道具に(笑)


アニキャラ版ルフィと。


マリンフォードのコーナーへ


エースはワーコレ第1弾を持ってなかったので、嬉しいところです(笑)


アラバスタのコーナーへ配置。


シャンクスはかなり改善されましたね~(笑)


入れ替えちゃいました(笑)


いつかは帽子なしVer.も出るのでしょうか?


ミホーク初登場のバラティエ編のコーナーへ配置しました。


ローはパンクハザード編でも出るでしょうね。


シャボンディ諸島のコーナーへねじ込みました(笑)


レイリー、レジェンドですがキャラ人気として今回の登場どうなのでしょうかと個人的にちょっと思ったりします(汗)


ローと同じくシャボンディ諸島のコーナーへ


私が今回一番欲しかったのはメロメロ甘風( メロウ)ハンコックでした(笑)

期待通りの出来なのでは?


女ヶ島編のコーナーへ


ハンコックフィギュアが順調に増えてますね(汗)


ワーコレしらほし姫は先月出たばかりでした。


「覇」シリーズ今後も続くのでしょうか?
人気キャラのかっこいいポーズを再現していって欲しいですね!




コメントを投稿