南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

宇宙キターッ!! ゾルダもキターッ!!(笑) ガンバライド新1弾

2011-09-22 | TVゲーム・ビデオゲーム
ガンバライド1~11弾、001~005弾まではレンコしたりで95%以上(大雑把で)の収集率に達していたのですが、006弾でレンコを止め、引退しようかと思っていた今日この頃。

2011年9月15日(木)からガンバライド新1弾が始まるも、静観していたのですが、フィギュアーツZEROフランキー等を購入した玩具店で、ガシャポンのアストロスイッチ01を息子2人が見つけ、購入したので、playすることにしました。


「オーメダルセットSP」(オーメダル(コブラ・カメ・ワニ)とアストロスイッチ(No.5 マジックハンド)のセット)もあったのでこの機会に(笑)入手。

よくヤフオクとかの商品説明で「この機会にいかがでしょうか」とか書いてますが、「この機会って、どの機会やねん?」と一人突っ込みを入れているのは私だけでしょうか(笑)


アストロスイッチをセットしましょう。


新1弾から3 vs 3にバージョンアップ。


フォーゼが前衛にいる時、サクセンフェイズで「スイッチスキャン」を選びましょう。


スイッチをオンしていくと、ステータスがアップ!


入れたスイッチのモジュールで必殺技が発動


ランチャーでミサイルをぶっ放し…


ロケットパンチをかまし…


ドリルで廻し蹴り!!
(ロケット・ドリル・ランチャー・レーダースイッチをsetの場合)


EXステージはオーズタマシー&NEW電王&新1号のチーム


今回情報収集せず、なんとなく息子らがやるのを見ていたら、1回目のplayでハイパーEXステージへ突入。
そしてそこへ登場したのは…

「ゲ~~~ッ ゾ…ゾルダ~~
「つ、ついに登場か~~ 

その時、カメラ持参してなく激しく後悔(笑)
ゆえに一旦帰宅しカメラ持参で再playするも、今度は難しいモード3ターン以内クリアを5回ほどしてやっとたどり着いたのでした。


ゾルダは龍騎とナイトを後衛にして龍騎チームを結成。

今弾から3人目にスキャンしたライダーが「ブレイカー」としてミガワリブレイクやセンコウブレイクを発生させることがあります。


スロットも3レーン
「ゾルダの必殺技を見たいから、勝たなくていいよ」
私の希望通り、相手がゲキレツを揃えてくれました。


まずは龍騎とナイトのダブルライダーキック


吹っ飛ぶフォーゼの後衛。
うろたえるフォーゼ(笑)


エンドオブワールド出た~~~

…いや~この日が来るのを長年待ってましたよぉ~(笑)


まずはギガランチャー(大砲)で軽く一発。


そして…


マグナギガが召喚されました。
全身が重火器の塊、盾としても重宝(笑)


ファイナルベント 「エンドオブワールド」のカードをマグナバイザーへベントイン。


マグナバイザーをマグナギガの背中に接続。


一斉射撃に向けて充填中。


Fire


ギガホーン(マグナギガの頭部)からもビーム


肩から?


腹部からのミサイル連射!!


全身から大量のミサイルやレーザーを一斉射撃!!




被弾するフォーゼ

フォーゼ「俺は友達になりたかっただけなのに…」(妄想)


北岡ゾルダ「3人仲良くあの世に逝きな…」(妄想)




北岡ゾルダ「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない…」(妄想)


「エンドオブワールド」期待通りの演出でした。


粛々とアストロスイッチを回収する次男。




今回レンコしなかったのですが、新Ver.でキャンペーンカードもあるせいか、キラカードが結構出ました


フォーゼだらけって感じです。
お約束の新主人公補正(笑)


地獄兄弟(キックホッパー&パンチホッパー)やプトティラコンボもいいですね。


レンコもしてないのに、レジェンドレア・フォーゼが出てくれました

「初めからレンコなんか、いらんかったんやっ」(笑)


…でも次弾はゾルダ・レジェンドレア(たぶん)が出るまでレンコしちゃいそうです(笑)

性能が気になりますが北岡先生病気だったので、タイリョクが低くならないことを祈っております。



【関連記事】
ガンバライド005弾 配列参考


ガンバライド004弾 配列参考 2011-03-17


ガンバライド003弾 配列参考 2011-01-24


ガンバライド002弾 配列参考 2010-11-18


ガンバライド001弾 配列参考 2010-09-16


ガンバライド第11弾 配列参考 2010-07-17


ガンバライド第10弾 配列参考 2010-05-20


ガンバライド第9弾 配列参考 2010-03-18


ガンバライド第8弾 配列参考   2010-01-21


セブンイレブンのファングジョーカー カード  2010-01-03


仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 2009-12-15


ガンバライド 第7弾  2009-11-21


ガンバライド 第5弾  2009-07-24


ガンバライド 第4弾  2009-06-03



コメントを投稿