南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

スーパーエフェクト超新星フィギュアVol.1 アプー、ロー、ウルージ、ドレーク

2012-05-16 | ワンピースフィギュア レビュー

2012年5月15日(火)より「スーパーエフェクト超新星フィギュアVol.1」が入荷となり、私は5月16日にtryすることができました。


「クリアパーツで超新星の能力の凄さを徹底再現する!!」


最近、ホームではやりの変形棒橋渡し(笑)
詰まないよう、簡単すぎないよう、相変わらず絶妙な設定!(笑)


ちょっとかかりましたが、コンプできたので良しとします(汗)


「スーパーエフェクト超新星フィギュアVol.1 全4種 アプー、ロー、ウルージ、ドレーク」


さっそく開封し組み立てました。


まずは一番人気?の「死の外科医」トラファルガー・ロー


「ROOM(ルーム)!!」


横顔もかっこいい!


後姿も!!


…誰?

…箱とかに顔の写真が一切載ってなかったのはこのためだったのね…(笑)


「赤旗」X(ディエス)・ドレーク

ほとんど恐竜フィギュアですね(笑)


「世にも珍しい「ゾオン(動物)系古代種」!!!」


堕ちた海軍将校ドレーク…
元少将とのこと


変身前、お腹にXの印がついてますが…


恐竜化しても同じでした。


「海鳴り」スクラッチメン・アプー


「コソコソ逃げて何が楽しい」


「敵は怒らせて逃げるに限るぜ!!」


「爆(ドーン)」


「怪僧」ウルージ


「因果晒し!!」




イメージと合いませんが空島出身のため、天使のような羽が背中に。


ふ…ふんどしだと!?
そんな設定ありましたっけ?
なんか、ポロリしそうなんですが…

ウルージ好きな方々が喜びそうです(笑)


対海軍戦で一応協力関係のルーキー3人


ローVSスモーカー


因果晒し!!発動




飾り棚へ


ルーキー達のコーナーにしようと思っています。





コメントを投稿