南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア~Memorial Parade~ 

2014-07-24 | ドラゴンボール

2014年7月24日「ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア~Memorial Parade~  とるナビ」が登場しました。


ホームに入荷せず、県内では遠方のお店に入荷するようで自力Getを断念し、ネット購入しました。


トリヤマロボ、悟空、クリリン、悟飯、ピッコロ、ベジータの6種


右側に支柱あり。


トリヤマロボ&悟空


いい出来です!

MEGAトリヤマロボは持ってなかったので、トリヤマロボ、我が家初フィギュアとなりました(笑)


青年悟空の道着は亀マーク。


クリリン&悟飯


クリリン虫歯?(笑)


悟飯は初登場時。


ピッコロ&ベジータ


悪くない出来(何様?(汗))・・・いやワーコレ版の中ではかなりいい出来なのでは。


舞空術(懐かしい単語(笑))ポーズのフィギュアもあまり出てないので貴重ですね(笑)


今回のパレードは単行本の背表紙からきているのかなと思って調べてみると・・・


クリリンは舞空術ですね。

12巻がどっかいってました。おそらく、うちの息子が犯人でしょう(汗)


ピッコロと悟飯もポーズは若干違いますね。


ベジータは舞空術ですが、表情が違いますね。

ヤジロベーが2回登場してしまうのは有名ですよね(笑)


セル編のキャラで終了し、ブウ編のキャラはなし。

青年悟空はスーパーサイヤ人での登場でした。


ドラゴンボール・プライズのコーナーへ

配置換えをして、なんとかねじ込みました(笑)


造形天下一のトランクスやブルマが登場したら桃白白 (タオパイパイ)は退場かな(汗)


個人的にはパレード編の続編希望です!(笑)




【関連記事】

いまさらドラゴンボール?されどドラゴンボール プライズ等


我が家のフィギュアケース ドラゴンボール




コメントを投稿