南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.10 海上レストラン・バラティエ編

2011-01-14 | ワンピースフィギュア レビュー
「2011年1月はワーコレ10だけか~ 来週の20日か~」とか思って余裕してたら、ブログに「ワーコレ10とりにいきました?」とコメントくださった方がいて、1月14日慌てて探しに出かけたのでした(汗)

仕事帰り、地元姶良市の1軒目に「ワンピース 組立式ワールドコレクタブルフィギュア vol.10」が置かれているもレアのパティはなく、playせず市内の他店を見るもワーコレ10すらなし。
明日置くのかなあ。でも明日は都合により全くできない!と焦る私は帰宅し軍資金を調達するや、子どもらに「霧島市にいくから。5分で準備して!」と号令をかけ(笑)、長男次男ひきつれ霧島市へ急いだのでした。

でも…めぼしい所3件くらいのうち、1軒のみにルフィ、サンジ、ギンだけが残ってるだけ…
今回、出遅れたなぁと焦りつつ、結局姶良市のパティなしの店に戻ったのでした。


思ったよりは楽にとれ、7個入手しちょっと笑顔が(笑)

パティ・・・君の笑顔が欲しい(笑)
…こうなったら鹿児島市に行こう。とぶっとばして向かいました(笑)


祈る気持ちで向かうと1軒目でパティ発見!


すみません~と店員さんにパティを前列に置いてもらいplay開始。
この穴にアームの棒を通して持ち上げるタイプは激ムズで、だからこそ、残っていたとも(笑)

他の7個が比較的楽に取れていたので、パティには、ある程度はかかっていいやと最初は余裕でしたが、やっぱり難しく、結局店員さんにサービスしてもらい…


我ながら情けないですが、これでなんとか入手できました。
パティ1個に2500円くらいかけました…


「ルフィ、サンジ、サンジ(子供)、ゼフ、パティ、ギン、クリーク、アルビダ」


イカ野郎っと笑顔が素敵なパティさん。


ワンピース界でも指折りのいやなヤツ・クリーク(笑)
ギンはちょっとリアルすぎ!
アルビダさんは肌がスベスベになっただけでこんなに美人になんのか?と突っ込みたくなる変わりよう(笑)


とりあえず、最前列をGetしたワーコレ10チームでした~(笑)





コメントを投稿