南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

とある魔術の禁書目録のプライズ 

2013-01-31 | 化物語・SAO・Fate・ラノベ系
主人公立体化少なく不幸だぁ(笑)


2013年2月23日からの劇場版公開に先駆け、「一番くじ 劇場版とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」がローソン、HMV、TSUTAYA、ホビーショップなどで1月中旬より開始されました。


フィギュアはリアルフィギュアはなく、ちびきゅんキャラのみです。


映画公開前だと、劇場版新キャラに対する思い入れがなかったりですが…


私はステイルをヤフオクで落札し入手しました。


ねんどろいどぷちではまだ出てなかったので。


ちびきゅんキャラと、ねんどろいどぷちは、大きさが似ているので助かります(笑)


ステイルは「とある魔術の禁書目録」第1巻からメインキャラとして登場です!


とある魔術の禁書目録のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ごちゃってますね(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


プライズは美琴が出まくりですね。

『このライトノベルがすごい!2013』の好きな女性キャラ部門で、 2010、2011、2012年に引き続き御坂美琴が1位とって4連覇ですからね~

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです









2012年12月22日(土)「とある魔術の禁書目録Ⅱ 恋する美琴フィギュア」がタイトーから出ました。


私は12月24日にtryしました。


棒Dリング置き

もう少しです!


ようやく落下。


とある魔術の禁書目録Ⅱ 恋する美琴フィギュア


台座なしでもOK

高さ約11cm


アニメ17話にて、当麻とツーショット撮影に挑んだ美琴。その時の事を思い浮かべながら想いを馳せる可憐な美琴をフィギュア化!(タイトー公式サイトより(笑))


ゲコ太とは、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲に登場する御坂美琴 お気に入りのマスコットであります。

本来はこのカエルはケロヨンであって、ヒゲの付いているカエルがゲコ太なのですが、アニメ版ではゲコ太で統一されてます。
(どうでもいい知識やね(笑))


ゲコ太モデル携帯。

最近、出来のよい美琴が多いですね(笑)






2012年10月上旬、クローゼットの整理で、未開封のプライズを開けまくったので、まとめてみました(笑)



「とある科学の超電磁砲」エクストラフィギュア 御坂美琴 & 白井黒子

2010年7月登場のセガプライズなのですが…


2012年10月、UFOあらかるとで配置されてました(汗)


一度始めたら止められなくなり、かなりつぎ込みましたが…


なんとかGetできました。


とある科学の超電磁砲エクストラフィギュア  白井黒子


2年前にもレベルの高いのが出ていたのですね~。


似ているかどうかは別として可愛いのでは(笑)




2011年10月15日ゴトンした「とある魔術の禁書目録II(インデックス) キャラクターフィギュア2 御坂美琴」


フリュープライズ


不適な笑みですね。




2011年9月14日、セガの「とある科学の超電磁砲(レールガン) EXサマービーチフィギュア 初春飾利  佐天涙子」をゴトンしました。


「レールガン」のほうは見てないので開封してませんでしたが、良い出来ですね。





2011年7月27日にゴトンした「とある魔術の禁書目録2(インデックス):キャラクターフィギュア1  ラストオーダー  インデックス」 フリュープライズ


封印していましたのを開封しましたが…

やっぱり微妙です(汗)




2011年12月28日「とある科学の超電磁砲 レールガン 御坂美琴 &白井黒子 おやすみフィギュア  タイトー」にtryしました。


まずは手前側から


これでGet扱い


今度は横向きに


こちらもコトン(笑)


とある科学の超電磁砲 レールガン 御坂美琴 &白井黒子 おやすみフィギュア  タイトー


凄い絵です(汗)


2種1000円でネット販売されてます(汗)


箱は市販品っぽいんですが(汗)





「とある魔術の禁書目録」のコーナー

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


2012年6月登場の「PMフィギュア 御坂 美琴」と入れ替えました。








2012年9月第週、タイトーから「とある科学の超電磁砲(レールガン) バトルフィギュア」が登場しました。

木山春生、御坂美琴の2種
全高約170㎜


9月11日、まずは美琴から(笑)

1回200円


思ったより早くゴロンとなり、途中経過撮影ができませんでした(笑)

木山先生には手をつけませんでした。


同日セガの「とある魔術の禁書目録Ⅱ エクストラフィギュア 鉄壁ガードの女」も入荷してました。


横向きにして攻めていきました。


まずは御坂美琴をゴトン


吹寄制理のフィギュアは珍しいですね。


1k少し越えたくらいずつでそれぞれGetでした。


「超電磁砲」の方では主役とは言え、美琴フィギュア凄い数出てますね~。

取る私もあれなんですが(汗)



開封

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


9巻作中の「大覇星祭」より、体操服姿の2人を立体化。

「山おんなと壁おんな」みたいです(涙)


吹寄制理

…ありえない大きさです(汗)


御坂美琴

ナイスポーズ


「とある科学の超電磁砲(レールガン)」では主人公の御坂美琴


タイトー版 悪くないのでは。








タイトーの「とある魔術の禁書目録II 水着フィギュア」が2012年7月登場しました。


2012年7月25日tryしました。


いつものように幅広部分までずらしてきて…


0.9kでGet.
1回100円で良かったです(笑)


インデックスさんは横向きになりました。


こちらも0.9kくらいでした。


とある魔術の禁書目録II 水着フィギュア インデックス・神裂火織 全2種


単行本4巻の水着と違うなぁと思っていましたが、コミック版の水着だそうです。


女教皇(神裂)も原作内では水着着用シーンはないようですが…


さっそく開封(笑)


14歳?VS 18歳…

「山おんな壁おんな」っていう漫画もありましたが…




インデックス


出来いいですね。


2011年10月登場セガプライズの「とある魔術の禁書目録Ⅱ エクストラフィギュアvol. 2」との比較。


神裂火織


パッケージの写真より実物の方が確実にいいです。

前評判はインデックスが良かったのですが両方取ってよかったという感じです(笑)


同じくとある魔術の禁書目録Ⅱ エクストラフィギュアvol. 2」との比較。


でも水着ものは、けっこう浮くんですよね~(笑)


水着ものだけでまとめるのもおもしろそうですが、嫁さんや娘がいる中ちょっと無理…でしょうか…(笑)






2012年6月第5週「とある科学の超電磁砲 PMフィギュア 御坂 美琴 全1種 セガ」が出ました。


少しずつ棒の隙間の広い方へずらしてきました。


なんとかアシストなしでゴトン。


PMフィギュアということで大きめの箱。


さっそく開封し飾り棚へ


微妙にアレンジされているような…


2012年1月の「とある魔術の禁書目録II 冬服フィギュア タイトー」のほうが似ている?


塗りとかはいいですけどね。



ラストオーダー&アクセラレータ

「とある魔術の禁書目録II ねんどろいどぷち Vol.2」と「とある魔術の禁書目録II ねんどろいどぷちVol.3」は自力Getせず、ネット購入しました。



アニェーゼ&結標淡希


五和と言えばおしぼり(笑)


神裂火織


とあるの、ねんぷち、続編あるのでしょうか?






「とある魔術の禁書目録II エクストラフィギュア vol.3 白井黒子 & 結標淡希(むすじめあわき)」
2012年3月登場

これはまだ入手しておらず。






2011年10月下旬からセガプライズ「とある魔術の禁書目録Ⅱ エクストラフィギュアvol. 2」が出たようですが、11月4日に見かけました。


棒Dリングの設定。


棒の先に滑り止めがついてますが、1回100円でしたのでtryしてみました。


なんとか少しずつは動きましたのでコツコツやっていきました。
もう少しでフィニッシュです!


2種1個ずつ計3k近くかかりました(汗)




インデックスと神裂火織 全高約17cm


「キャラクターフィギュア1」のインデックスよりは出来は良さそうです。


電撃文庫(アスキー・メディアワークス)より、27巻が出ていますが、ヒロインの一人・インデックスが表紙に描かれているのは、この6冊。




世界でも20人ほどしかいない聖人の1人である神裂火織(かんざき かおり)
2回表紙に登場。


日本刀「七天七刀」がめっちゃ長いですね。


コレクションケース3号へ





9月2日 「とある科学の超電磁砲(レールガン) BIGタオルケット」


アシストしてもらい、ようやくGetでした(汗)


9月14日

「とある科学の超電磁砲(レールガン) EXサマービーチフィギュア 初春飾利  佐天涙子」が置いてありました。


そこそこで取れてラッキーでした。

…でも飾るのはちょっと恥ずかしいです(汗)

(じゃぁ 取るなよ…と突っ込みが…)



10月15日「とある魔術の禁書目録II(インデックス) キャラクターフィギュア2 御坂美琴  白井黒子」を発見。

地元で見かけず、やっと鹿児島市で見つけました(笑)


横穴にアームを引っ掛けて持ち上げてシューターにずらしていくのですが、かなりつぎ込んでしまいました(汗)
一応これでGet.


キャラクターフィギュア1と比べ2は箱が大きいです。


どれを開封しましょうか?(笑)


プライズの中では、顔とか良い感じの美琴。
電撃の具現化が難しいかもです。


ポーズが良い感じの白井黒子を開封しました。

背景にタオルを置きましたが、あまりに痛すぎる感じなので…


背景なしで(笑)


土台があっさりしていて逆に新鮮(笑)


武闘派の2人 夢の対決

この2人には、一人の同姓キャラに固執するという共通点が(笑)





「とある魔術の禁書目録II(インデックス) EXフィギュアVol.2 /セガ プライズ インデックス 神裂火織」が10月第5週予定とのこと。




アミューズメントに『とある科学の超電磁砲(レールガン)』のエクストラフィギュアとか、その他グッズが置かれていて、どんな内容なのか「Wikipedia」でネタばれでもいいやと調べると原作or本編は『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の方とのこと。

7月から『とある魔術の禁書目録』を読み始めている所であります。

…ゆえにブログの更新も滞りがちだったりします(笑)


7月27日地元のお店へ

「とある魔術の禁書目録2(インデックス):キャラクターフィギュア1  ラストオーダー  インデックス」

橋渡しの配置で今までの経験であまりいい印象ないのですが、橋をアームで押せばそこそこ動くので、暇だしインデックスをtry(笑)


1回100円なのでコツコツやっているうちに、つっかえてはいますが、いい感じの位置に。


手前を持ち上げたらストーンと落ちてくれました!
橋渡しでGetは数ヶ月ぶりで(敬遠してましたから)思わずヒャッハー(笑)

「ラストオーダー」もtryしましたが、こちらは無理そうな形でつっかえてgive upしました。

他店へ移動し

「UFOあらかると」で以前から「とある科学の超電磁砲 ねんどろいどぷち」がSetされているのですが、誰も遊ばないようで固法さんが毎日鎮座したままだったのですが、「とある魔術~」のみ知っている私は、御坂にチェンジしてもらい、tryしました。

1回200円と高めの設定でしたが、けっこう下降してくれて、白井と合わせて1.2kで獲得できました。




インデックスさん。
「ねんどろいどぷち」ではシスター帽子、ケープ?がcast offできましたが…


「とある魔術~」の8巻はこの2人(白井黒子>御坂美琴)が主人公でした。






7月24日10巻あたりを読んでいる所でしたが…

2011年8月上旬に「一番くじプレミアム とあるシリーズ 禁書目録×超電磁砲」が出るとのこと
1回800円ですか…


同日2011年7月24日ある店にて

とあるシリーズのダストボックス
けっこう欲しい柄があったのですが、獲れませんでした(泣)


これを落とせばGetなんですが…


CLENA2 Queenに「とある魔術の禁書目録Ⅱ」のフィギュアが並んでました!


「とある魔術の禁書目録II キャラクターフィギュア1 インデックス ラストオーダー全2種」


棒リングで設定

隣にねんどろいどぷちがありましたので、そちらに全力を注ぐことにしました(笑)

オークション等では2000円ちょっと(送料別)で全4種そろうことは知ってはいたのですが、目の前にあれば高くつこうがやってしまうのがクレーン中毒者のつらい所(汗)。


Dリング、いいかげん落ちてください…


3種落とし、最後の1個!


「とある魔術の禁書目録Ⅱ ねんどろいどぷち インデックス、上条当麻、シスターズ、風斬氷華の全4種」


全高約7cmのねんどろいどぷちは大きさ手ごろで、出来もよくてホントいいですね~


風斬氷華には差し替えパーツが付属。
組み替える時すこしグロかったりします(汗)



「ねんどろいどぷちVol.2」は2011年12月登場予定。
打ち止め(ラストオーダー)、一方通行(アクセラレータ)、白井黒子、結標淡希の4種とのこと。

キャラの多いシリーズですから、もう少しペースを上げて欲しいものです(笑)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レールガンSハイグレードフィギュア (クレまん)
2014-02-27 00:23:48
私は今日、遠征先でとある科学のレールガンSのハイグレードフィギュア獲得しました。
獲得したのは初春と佐天。
佐天はリサイクルショップのゲームコーナーでいつもの橋渡し設定で100円獲得でした。(試しでやったら)
初春は別のゲーセンで獲得しましたが設定に頭を抱えられました。(汗)
縦置きで横穴あり、角押しや横穴入れしたりするが後ろに下がったり右アームが強く横倒れしたり、手直ししながらサービスしてもらったりして2k近くまでかかって獲得でした。
しかし我が家の美女プライズはどんどん増えていく一方です。(汗)
もう萌えコーナーは一杯なのに・・・
興味が無いアニメでも私好みのキャラいれば手を出してしまいますね~。(汗)
返信する
増えちゃいますね~ (南国より クレまんさんへ)
2014-03-01 12:47:33
100円Getおめでとうございます!
あまり知らないキャラ、アニメでも出来が良さそうなのは、ついつい取りたくなりますよね。
私は最近置き場所MAXになりつつあるので、萌えフィギュアの獲得ペースは落としてます(汗)
でもメジャータイトルは引き続きとっちゃいますね(笑)
返信する

コメントを投稿