南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

一番くじ ワンピース~剣士編~ たしぎ

2013-02-23 | ワンピースフィギュア レビュー

2013年2月22日頃からファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクスなどで「一番くじ ワンピース~剣士編~」が発売となりました。


2月23日、近所のファミマへ。


ラストワンはA賞ゾロのモノクロVer.


上位3賞が揃っていました


今回はちまちまとは引かず、10回分=5k分を次男9歳に託しました(笑)


I賞 デザインストラップ


E賞 手ぬぐい


H賞 クリアファイル&ステッカー


5kで「C賞 たしぎフィギュア」が出たので、終了としました。

ゾロやリューマも欲しかったですけどね。


海軍GL第5支部 大佐ちゃん 刀剣マニア(笑)


台座に固定された状態。

台座がけっこう大きいんですよね。


コートは脱げません。


可愛いですね


ピンクのコートに正義の文字が。


女性用の海軍コートはピンクなのでしょうか。

それとも、たしぎの特注?


スモやん入れ替わりVer.もいつか出て欲しいですね(笑)


……でかいです…(汗)


汚ェ「G-5」の一輪の華

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


剣士編の紅一点!一番くじはもちろん、このサイズと衣装では市場最速のフィギュア化です!(バンプレスト公式サイトより(笑))


フィギュアーツZEROのルーキー編たしぎと。

2年前は小ぶりだったような(なにが?)

何食ったら、ここまで育つんでしょうか?(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


くじ・たしぎは全高約19cm。

フィギュアーツZEROやグラメンより大分大きいですが、POPよりは少し小さい感じですね。


パンクハザードで再び出会った2人ですね。


同じく、くじのハンコックと。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ワンピース女性陣コーナーを作る?

…いや~それはちょっと…(汗)


とりあえず、予備のコーナーへ。

いずれはパンクハザード編のコーナーを作るつもりですが、フィギュアーツZERO ロー王下七武海Ver.& シーザー・クラウンは5月の登場で、「一番くじ ワンピース パンクハザード編」も5月発売予定。

もう少し先ですね。




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ワンピゲーセンZ)
2013-02-23 14:53:59
C賞
たしぎフィギュア
おめでとうございます♪
いいな~
ZEROのたしぎより
大きいですね
ゾロと並べると
いい剣士カップルに見える(笑)
それは別として
これはもう
ワンピース女性軍コーナーを作るしかない(他人事)
見たいな~♪

(笑)
返信する
OPA-----Wii♪ (コージーコーナー2)
2013-02-23 14:56:11
ナ○を使ったア○ルト動画もあるみたいです(汗)
な、なにがデカいかはシャイなワタシの口からも言えませんね(*´ω`*)

返信する
やはり無欲で…(汗) (タッさん)
2013-02-23 22:06:48
今回の一番くじは、なかなか近くのコンビニに入荷してなく、何店か回ってようやく見つけることが出来ました!

結果は、5K(計10回)でA賞のゾロフィギュアとB賞のリューマフィギュアを見事にゲットでした(驚)

…というか、当てたのは子供たちでした(汗)
あまり考えずに引いてくれる子供たちのほうが当ててくれるかなと思って引かせましたが、まさにその通りで、子供たちの無欲さに感謝です!!

計10回の内訳は、A賞ゾロ、B賞リューマ、D賞ミホークきゅんぐるみ、E賞手ぬぐい、G賞文具コレクション、H賞クリアファイル&ステッカー、I賞ストラップ4個でした。

個人的にはC賞のたしぎフィギュアが欲しかったのですが、上位賞が2体当たったので良かったです!!
返信する
やりましたよ(≧∇≦) (無名)
2013-02-24 19:37:21
昨日から一番くじスタートでしたが、出遅れてしまい今日の朝近所のコンビニに行くと、abc賞全て揃っていました。(≧∇≦)とりあえず一回引いた所、A賞当たってしまいましたw今回の一番くじはこれにて終了。浮いたお金で、POPかわしてもらいますw
返信する
皆様凄い引きですね~ (南国より)
2013-02-25 04:52:14
ワンピゲーセンZさんへ
もしも、たしぎのグラレディ版が出たら、くじのたしぎはワンピース女性軍コーナーをつくって飾りなさいということでしょうか(笑)

コージーコーナー2さんへ
ワンピースの女性キャラって、グラマーですよね~(笑)

タッさんへ
5K(計10回)でA賞のゾロフィギュアとB賞のリューマフィギュアを引いたとは!?
お子さん凄い引きですね~!
店員さんは泣いてるかもしれませんね(汗)
私もC賞たしぎを次男に当ててもらいました(笑)
今後のくじもお子様に引かせるしかありませんね(笑)

無名さんへ
1発、ワンコインでA賞Getですか!?
凄いですね~
これ以上はくじ引かないほうが利口ですよね(笑)
返信する
久しぶりのコメントです (テニス部主将)
2013-02-25 20:13:22
今日人生初めての一番くじを引いて来ました。
上位はリューマとたしぎだけで、引くか迷いましたが、運試しに1k分引きました。
結果はまさかのいきなりたしぎでした。
初めてだったのでめっちゃ嬉しかったです。

ラストワン欲しいなー・・・笑
返信する
いいですね~! (南国より テニス部主将さんへ)
2013-02-26 08:34:20
1kでC賞たしぎが出たんですか~!
しかも人生初の一番くじで!
ラッキーでしたね~
これでくじに嵌まり過ぎないようにしてくださいね(笑)
返信する
キター(≧∀≦) (ワンピゲーセンZ)
2013-02-26 11:19:42
南国さんを見て
どうしても欲しくなりました。
あるコンビニで
A賞B賞C賞と
他の賞もたくさんありましたので…

4回勝負と決め挑戦しましたが…E賞のたしぎ以外はダブりでした…

がコンビニのおばちゃんが感じが良かったので
もう4回と引いたら五枚取ってしまったので
5回勝負したら…
最後に…


キター(≧∀≦)


たしぎ


みなさん
ありがとう♪

(笑)
返信する
一番くじ (ひなちゃん)
2013-02-26 23:42:13
南国さん、こんにちは。
たしぎゲットおめでとうございます。
私も本日開催の店舗が多いということでゾロ・リューマ狙い
で仕事帰りにファミマ2店舗に寄ってみました。
3枚ずつ、計6枚引いてきましたが下位賞のみでした(汗)。
前回と合わせてファイルとストラップとカードスタンドが
フルコンプ&だぶりになりました。
やっぱり先日の店舗にて残り15枚で
リューマとラストワンいっとけば良かったですかね~。
ただ、個人的にはラストワンのモノクロゾロじゃなくて
A賞ゾロとリューマをセットで飾りたいんですよね。
明日もう一回ファミマ覗いてゾロいなかったら、
資金は3月のワーコレに回したいと思います。
返信する
おめでとうございます! (南国より ワンピゲーセンZさんへ)
2013-02-28 08:15:45
9回引いて、たしぎGetおめでとうございます!
最後のめくりでC賞の文字が出た時は、さぞやテンションあがったのではないでしょうか!(笑)
返信する

コメントを投稿