南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワーコレ 第31弾 リュウグウ王国編

2013-06-27 | ワンピースフィギュア レビュー

2013年6月27日(木)ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.31  とるナビが登場しました。


私は6月28日にtryしました。


たま~に運よくがっちり掴むことも。


最近軽めの 「J STARS」に慣れたせいか、ワンピースワーコレが重く感じました(汗)


まず4種Get.


ようやく残りの1個となりました。


ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.31  


フカボシ、リュウボシ、マンボシ、しらほし姫、海神ネプチューン、右大臣、左大臣、蟹手のジャイロ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


リュウグウ王国のお偉いさんは人魚が多いですね。


ネプチューン家三兄弟
フカボシ(長男・フカザメの人魚)、リュウボシ(次男・リュウグウノツカイの人魚)、マンボシ(三男・アカマンボウの人魚)


海神ネプチューン(リュウグウ王国国王・シーラカンスの人魚)&しらほし姫(王女・ビッグキスの人魚姫)


右大臣(タツノオトシゴの人魚)&左大臣(ナマズの人魚)

初立体化!


蟹手のジャイロ(海賊 懸賞金7300万ベリー)

蟹の魚人いたっけ?と思いつつ読み返してみると、新魚人海賊団から逃げようとするもーディー・ジョーンズに制裁されたちょいキャラじゃないですか!?

彼が登場するくらいですから、わだつみやクラーケン(ZOOシリーズで出る?)、巨船ノア、新魚人海賊団幹部全員登場など期待できそうですね(笑)

個人的には「マーメイドカフェ」のお姉さん達やメダカの五つ子ちゃん達も出して欲しいところです(笑)


「じゃ~もん じゃ~もん
「ネ~~プチュ~~~ン!!」
「かなわんわーー」


メガロ&しらほし姫


アニキャラのオトヒメがサイズ的に合う?(笑)


「じゃ~もん」はZOO第1弾のホエの背中に固定できます。

アニキャラ版との比較。


魚人島のコーナーへ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


アニキャラ版とチェンジして、なんとかねじ込みました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



コメントを投稿