南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

コードギアスもプライズ・一番くじから入門(笑)

2012-09-17 | 食玩・フィギュア

2012年9月中旬バンプレストから「コードギアス 反逆のルルーシュ  DXフィギュア~IN WONDERLAND~vol.1 」とvol.2が同時に登場しました。


2012年9月16日にtryしました。


ゴトンしたナナリーを取りに行く次女1歳11ヶ月(笑)

ナナリーは一番重かったです。


ナナリー(アリス)
C.C. (チェシャネコ)
カレン (三月ウサギ)
ルルーシュ(帽子屋)


当然女の子だけ開封(笑)


まずは「ナナリーinワンダーランド」でアリス役で主人公?のナナリー


塗りがきれいですね。


カレン (三月ウサギ役)


べっぴんさんです(笑)


うさぎ風の尻尾


スカートがミニ過ぎます!


C.C. (チェシャネコ)


彼女に至っては下着?丸見えなんですが…(汗)


クリアっぽいシャツ?といい、もとのイラストからしてこんななんですが、いいんでしょうか(笑)






『コードギアス 反逆のルルーシュ』はサンライズ制作の日本のSFロボットアニメで、2006年10月より(アニメ第1期)が、2008年4月より続編となる『コードギアス 反逆のルルーシュR2』が放映されています。

今年プライズのSQシリーズで出ているのを見て知ったのですが、キャラクターが前面に出ていたのでロボットものアニメとは最近知りました(汗)

エヴァンゲリオンは少しはロボ?のフィギュアも出てますからね。



2010年にSQハンコックが出て苦労してGetしましたが、このSQシリーズでマクロスものやコードギアスのが続き、2011年7月頃「コードギアス SQ フィギュア 紅月カレン」がよさげでしたので、tryしてしまいました(笑)


2011年7月17日の獲得品


他のプライズフィギュアと比べSQは大きいですね。

紅月カレンはエースパイロットなのだそうです。



カレンとSetで飾れる「コードギアス SQ フィギュア C.C.」が続いて出ました。


棒Dリングで頑張れば取れるかな~と思ったのですが、滑り止めが付いていてダメでした(泣)


他店では斜めに置かれた棒リング設定であり、tryしましたが、これもダメでした(泣)


別の店では、DXあらかるとでありましたが、ゴールまでのチェーンの長さがかなり長く、何千円かかることやら?とtryしませんでした。


…が同じ店へ数日後行ってみると、チェーンが前より大分短くなってましたので頑張ることにしました(笑)


もうちょっとです!!


「ゴトンッ



2011年9月24日「コードギアス 反逆のルルーシュR2  SQフィギュア〜C.C.浴衣ver.〜」
1.2kで落ちてくれました。



同日9月24日、3つ目のコレクションケースを購入した記念に封印していた美少女系プライズを開封して飾ることに(笑)



9月29日「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」が半分以下になっているもA賞・B賞・C賞が1個ずつ残っていまして、つい私もチャレンジしてしまいました(笑)


1回800円で3回ずつ計9回引きました(A賞がでるまでと思い)。
ダブりが2個。


A賞とC賞が当たりました


C賞はしばらく箱のままで。



ふしぎの国のアリスのイメージだそうです。






SQより少し大きいですがスタイルがいいのはSQでしょうか






コレクションケース3号へ




今年5月に「俺の妹…」プライズに手を出してから、こっち方面も悪くないなと思う自分であります(汗)


コメントを投稿