南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

『アナと雪の女王』 ディズニー凄いですね!

2014-03-16 | キャラクターショー

2014年3月14日から『アナと雪の女王』が日本で劇場公開開始されました。

14日夕方に息子が今から観に行きたい!とか言われるも明日仕事だし無理と、あまり内容も知らずそれほど興味もなかった私は、せめて明日にしようと断ったのでした。

3月15日土曜の半ドン、帰宅後家族全員で鑑賞に行ったのですが…  

面白かった! 
美しかった! 
感動しましたっ! 
泣きましたっ!(笑)







チラシ

『アナと雪の女王』は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズ製作による2013年のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画です。


創立90周年を迎えたディズニー。

ウォルトディズニーアニメーションスタジオ長編作品としては53作目。


米国では2013年11月27日より公開。

第71回ゴールデングローブ賞
アニメ映画賞
主題歌賞ノミネート(「レット・イット・ゴー」)
第41回アニー賞
作品賞
監督賞(クリス・バック、ジェニファー・リー)
声優賞(ジョシュ・ギャッド)
美術賞(マイケル・ディジャイモ、リサ・キーン、デヴィッド・ウオマスリー)
音楽賞(クリステン・アンダーソン=ロペス、ロバート・ロペス、クリストフ・ベック)
第86回アカデミー賞
長編アニメ映画賞
歌曲賞 (レット・イット・ゴー)


まさにミュージカル映画、歌が多いです。


「愛は地球を救う」(笑)

「真実の愛」これがテーマです。


『ビジュアルガイド』


1200円ですが、内容も詳しくお勧めです(笑)


劇中の写真や解説も豊富

キャラクターの解説も詳しいです。


運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った心をとかす“真実の愛”を描いた感動のドラマティック・ミュージカル。


日本でのタイトルは『アナと雪の女王』ですが、外国では『Frozen』だったようです。


ハンス・クリスチャン・アンデルセンの童話『雪の女王』が原作とされますが、ストーリーは完全オリジナルといえるほど異なっています。


今作の映画は初のダブルヒロインも売りとなっています。


息子は2種の解説本買ってました(笑)


魅力的なふたりのヒロイン、息をのむほど美しい雪と氷の世界、ブロードウェイの豪華キャストによる珠玉のミュージカルナンバー。映画を超えた極上の映像体験が、この春、日本を席巻する。(公式サイトより)


『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go(ありのままで)」がもともと素晴らしい曲で世界中でカバーされていますが、主人公・エルサ役の声優を担当した女優・松たか子(36)の歌声に世界のネットユーザーから称賛の声が相次いでいるとのこと!

エルサが魔法で氷の城を作る場面は、凄まじい氷の美しさで見せ場なのですが、松さんの歌声・歌詞がこれまた感動ものなんですよね。


一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子




映画のDVD販売はまだまだ先でしょうけど、サントラとか買いたくなっちゃいますね(笑)




May Jも「Let It Go(ありのままで)」をカバー。


クリアファイルや下敷きも買っちゃいました(笑)


クリアファイル表紙


クリアファイル裏


クリアファイル中


下敷き表


下敷き裏


劇場で見ることをお勧めします(笑)



公式ホームページ


『アナと雪の女王』予告編


アナと雪の女王 『生まれて初めて』 フルコーラス 神田沙也加 & 松たか子


『アナと雪の女王』♪生まれてはじめて / アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子)


映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ




コメントを投稿