『黒幕と言われた男』の著者の戯言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治や社会的関心事ならびに身辺雑記

冴えない男

2017-02-10 15:10:37 | 日記
 こんな冴えない男が法務大臣か。日本の文化度いや政治家の文化度の低くさに

げんなりする。勝田大臣 テロ対策の共謀罪についてつまらん文書を法曹記者会に

配布したらしい。それが質問封鎖にあたるとか野党から追及されるのだが その答弁が

まったくもって的を外れてのらりくらり。あるTV局が彼にカメラをあわせて委員会の

様子を映していたら、答弁に詰まって後ろの官僚が3人掛かりで急場のレクチャーをするも

理解しきれない様子でなかなか答弁席へ戻らないから安倍首相までかけよっている。

ここまでとんまなシーンは見たことない。そのあと大臣席ではこっくり。極め付きは

後ろの席で公明党の議員と談笑しているかと思ったらポケットからリップクリームを

取り出して、何と鼻の穴に突っ込んであと眉間に塗って最後に唇に塗る。品性のなさ

ここに極まれり。辞任要求に応じない構えだが安倍さんの任命責任も問われるから、

トランプさんと気楽に(あるいは苦しんで?)ゴルフをしているけど帰国したら

首を挿げ替えてほしい。天皇陛下も不適格な大臣に信任状をお渡しになるのはお気の毒でならない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訂正 施政権と実効支配 | トップ | 訂正 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント書いていて、笑ってしまいました。 (masamikeitas)
2017-02-10 16:36:50
黒幕子さん、こんにちわ。

国会中継なんてシナリオ道理で、面白くないと思っていましたが、たまにはコメディアン以上に面白い輩がいるんですね。
それも法務大臣ですか!
昔の稲葉法務大臣なんて、威厳がありましたが。

>ポケットからリップクリームを
取り出して、何と鼻の穴に突っ込んであと眉間に塗って最後に唇に塗る。

これが法務大臣ですか!
子供でもしないと思います。
コメント書いていて、笑ってしまいました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。