『黒幕と言われた男』の著者の戯言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治や社会的関心事ならびに身辺雑記

口の悪い子供たち

2017-08-13 11:57:55 | 日記
 お盆の棚経があるので娘と息子夫婦が来てくれた。

息子のつれあいが、お供えのほかに私用に「長寿の茶」なるものを持ってきてくれた。

それを見るなり息子が「そんなに長生きせんでもいい」と言いましたら間髪を入れず

娘が「私もそう思う」と叫びました。久々に会った姉と弟が意見が合ったと盛り上がっていました。

私は聞くまでもないのにくれた本人に「あなたも同意見?」と言ったら「いえいえそんなこと」と

言ってくれました。

 よくも残酷なことをぬけぬけ口にする子供たちですが、私の子だからそれもありです。

そんなことをぬけぬけ言って笑いあえるのはいいことだと喜んだお盆でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内閣支持率44% | トップ | 北朝鮮のミサイル »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直な子供さん達^^ (biko)
2017-08-18 16:02:59
でも、それは本当のことですね。

私は、自分のこともですが、今や老残をさらしている母のことをそう思います。

母も脳梗塞で倒れた78歳で亡くなっていれば、世間の人達にも、今でもいい思い出だけを残していたと思います。

が、そうはいかないのが、人生のようですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。