☆待ってるよ☆

待ち望んだ我が子誕生、その日までの記録です。

春ってすごい

2006年03月29日 | その他
30年間ずっとずっと、ただ漠然と感じてきた「春」



花粉症に悩まされる春
別れと出会いで、人間関係に少しだけ疲れる春
社会人になってからは、期末期初で猛烈に忙しい春



私にとって「春」はその程度でした。




でもこの春はどうも様子が違います。

段々つぼみを膨らませていく木々を見上げて足をとめたり、
真っ白に揺れる白木蓮に目を奪われたり、
どこからともなく漂ってくる花の甘い香りを探してキョロキョロしたり。


今年の春は、「春」をものすごく感じています。


春ってすごいんだな、春ってステキなんだな、春って気持ちいいんだな。




今年の冬はとても厳しかったから、
余計に暖かさや柔らかい花の色に惹かれるのでしょうか。


今年の春は花粉が少なく症状を抑えられたから、
身体的な余裕が生まれたのでしょうか。




でも、一番は「心のゆとり」だと思います。




いつも体温で一喜一憂していた私には、花を愛でる余裕などありませんでした。
何だか今は、「期待していない」と言えば嘘になるけれど、
気持ちに余裕めいたものがあります。何故なんでしょう。不思議ですね。


これもまた「春」の力なのでしょうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (k♪)
2006-03-29 10:37:41
心に余裕があるからこそ気持ちいいとかきれいだなーとか春だなーって感じられると思います☆心に余裕が無いときは空を見上げません。だから、青い空を見上げて気持ちいーなーとか、夜空の星を見てきれいだなーって思える時は、余裕があるんだなって自分でもわかりますww

春は冬に終わりを告げて新たな芽が育ち始める季節♪

余裕があるってとっても良い状態ですよ♪
返信する
うんうん! (もんり)
2006-03-30 12:08:22
こんにちは~。

私も今年の春になんだか気持ちがはずんでるのが、自分でもよくわかります。

去年は3月まで仕事をしていて、目がまわりそうだったので、4月からはしばらくぼーっとしてたんです。もったいない。

今年は1日1日空も山も風景も違う表情なんです。ほんとは今年だけでなくて、毎年の出来事なんでしょうけど、これが心の余裕っていうものなのかな。



リセットしたばかりだけど、気持ちが今周期に向けて動き出しました。春のように明るい結果になればいいな。
返信する
お願い (k♪)
2006-03-30 13:29:54
もし良かったら夢バトンやってみて下さい。

スルーしちゃってもOKです♪
返信する
春に張り切るオヤジ (ビバ子)
2006-03-30 17:04:46
ビバ子んちの父は写真が趣味です。

風景や花の写真。

だから父が写真を撮りに行けば、その地方の旬の風景や花をいつも見せてもらってるの。

どんなに疲れてるときや余裕のない時でも父の写真で癒されてるんだな~(*・ω・)(*-ω-)ゥン

花粉症の症状が軽いのもかなりスズちゃんにとっていい事だよね!

私も今忙しくて心に余裕が持ててないから、引越し済んだらご近所探検でもして季節を楽しんでみようかな~(´∀`*)ウフフ
返信する
春のにおいがしますね。 (なつ)
2006-03-30 17:40:13
春って一番素敵な季節ですよね。

私も春のにおいとか、自然の美しさを追い求めています。お家の庭に埋めてあるお花が最近の温かさで黄色い花をつけてくれました。

それをみただけでとーっても気持ちよかった。



春を感じること・・スズカちゃんの心がとーってもきれいで澄んでいる証拠だと思います。

ほんと春っていいですね!



そうそう、前に私のブログに書いていたんですけど、スズカちゃん、銀座ファンケルの「体診断?」と「お肌診断」やったことあります?もしやったことがなければぜひおすすめです。おもしろいよん。(スズカちゃんなら既にやってるかな?)

返信する
Unknown (スズカ)
2006-04-01 22:59:09
k♪さんへ



私も、「今日はどんな月が出てるかな」と、

空を見上げる気分の日は、





「あ~、私、大丈夫だ





といった風に、ココロのバロメーターにしています



結局、人間なんて自然の前には無力ですものね。

もっともっと自然に感謝して、愛したいな

と、改めて思った春です





もんりさんへ



もんたもんり家のチューリップ、きれいに咲きましたね

もんりさんの好きなピンク色のチューリップ、

黄緑色した茎と葉によく映えていました



もんりさんのAIHも、チューリップと同じように、

きっと花咲く日が来ますよきっときっと





ビバちゃんへ



おぉ~イカしてるね♪ビバチチ

その時の息吹とか躍動感とか動静を、

写真で伝えられる人って、本当にスゴイと思う

ビバチチのお写真はとっても素敵なんだろうなぁ~



引越しが済むまではまだバタバタすると思うけど、

落ち着いたら、新緑の街を散策できるね





なつさんへ



ファンケル!

なつさんは、素晴らしい結果でしたよね☆





私は、この前飲み会の前に時間潰しで行ったら



「本日の予約受付けは終了しました」



と、非常な案内が出ていました



もうかなり前に一度行った事があって、

その時は肌チェックしました



ま、結果はご想像通り「最悪」だったんですが



オネーさんもびっくりする程の乾燥っぷり

ほっとんどスポンジ機能を果たしてない吸水・保水力

シミの予備軍多数

「タバコをまずやめましょう」と一言グサっ



惨憺たる結果でございました

タバコもやめたし、ストレスフリーだし、

お肌がどのくらい回復したか、知りたいんですけどね~

(改善による回復より、加齢による老化の方が進んでるかも?)



また時間を見つけて行って来たいと思います
返信する