マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員
ネオン電柱広告写真鑑賞会部員
鉄写同好会部員

立秋が過ぎると秋野菜の準備だ

2017-08-09 18:56:14 | 四季の話題
台風消滅を願っていたら山形県の日本海沖で熱低気圧に変わってね
台風一過の晴天とは行かないもののどんよりとした雲となってやや蒸し暑い
外は風が爽やかに吹いているだけで家の中にいるより涼しく感じる

お花の名前『 ノウゼンカズラ 』
花言葉【 名誉・栄光 】
植物分類「 ノウゼンカズラ科ノウゼンカズラ属 」

h29


立秋が過ぎ夜ともなると虫音が大きく聴こえるようになった
菜園も秋の野菜植えの準備を始める
毎年立秋日を基準に種蒔きをするが菜園は台風の影響で土が乾いていない
鍬で掘ってみるが水分を多く含んでいて土が団子状になるので諦めて街歩きへ
早いところではススキの穂が風に身を任せ揺らと揺れている・・秋っていいなぁ~
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日(火)のつぶやき | トップ | 8月9日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-08-09 22:39:37
外に立つと、ぶっ倒れそうなくらいの蒸し暑さでしたね。
台風はこれからが本番・・・まだまだ気が抜けませんよね。
・・・夏が駆け足で通り過ぎていくような感じ。。
間もなく気持ちの良い秋空が広がる季節ですね。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-08-09 23:21:46
ノウゼンカズラは、こちらでも咲いていますよ。^±^
夏の暑さをものともせず、元気のいい花ですね。
ヒマワリも元気がいいですが。^±^
しかし、台風5号はしつこいですね。
日本が好きなんでしょうか。^±^;

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。