マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員
ネオン電柱広告写真鑑賞会部員
鉄写同好会部員

今日は雨

2017-03-21 18:37:37 | 四季の話題
朝から雨が音も無く降って霧雨でないよ本当の雨だ
同じ雨なら大粒で道に溢れる勢いの雨粒になって欲しいと願う
どうしてかと言うと庭にある雪が邪魔で一時間でも早く消したいからだ
雨の量は少なくとも少しずつは雪が消えていくので有り難い
問題は朝の冷え込み氷点下以下になると雨が雪の中で凍ってしまうからだ


日比谷公園で撮影
h29

横浜港の見える丘で撮影

雨粒の丸いままで凍っているならまだ可愛い
団子のように周りを抱え込み大きくならないければ良いのだが
雨に不満を言っても何の解決にもならないと分かっております

雨の日はカメラ保護のため街歩きはお休み
写真は余分に撮って置くと良いこともあるよね
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(月)のつぶやき | トップ | 3月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-03-21 19:48:27
団子のように・・・雪国ならではの光景ですね。
今日はこちらも一日雨降り(朝4時頃は降っていませんでしたが)、
傘が手放せませんでした。
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-03-22 07:55:19
こちらも、昨日まで雨でした。^±^
そんななか、東京は桜の開花宣言が出ましたが。
雨が降ると、さすがにまだ寒いですよね。^±^
桜も震えてたりして。^±^;
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-03-22 18:44:46
関東も雨ですかこちらも晴れる日が少ないです
雨でも気温が5℃もあるので暖かくなりましたよ
てくっぺさんへ (喜サンタ)
2017-03-22 18:49:36
東京は桜が開花ですね
朝のスッキリ放送を見ていたら日比谷公園の桜の方が早かったですよ
これから桜開花で賑わいを増してきますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。