マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

女性合唱団の演奏会を聴きに

2017-05-27 16:45:58 | 地域のイベント


曇り空で凌ぎ易いこんな時は苗の植える時期とポットで芽だししたスイカとカボチャを
地植えにした
カボチャは2年連続芽だしから収穫まで経験済みで心配は無いがスイカは初めてだ
植える場所は裏のブロック塀沿いにお花を減らした場所へ
大きく育って食べられる事を願っているが問題はカラスに先手を越されないことだ

お花の名前『 ツリガネズイセン 』
花言葉【 不変 】




今日は米沢女性合唱団の発表演奏家が市民文化会館で6時から開催される
裏の奥さんがメンバーで招待状を頂いたので聞きに行くことに
娯楽が少ない地域のことも有ってお花を追いかけての楽しみも大切だが女性の合唱を
聴くのも教養になるしね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(金)のつぶやき | トップ | 5月27日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-27 21:58:25
うちの叔母も、混声合唱団に入ってます。^±^
一度、荻窪に行ったのですが、本格的で面白かったですよ。
ツリガネズイセン、きれいな花ですね。
青紫の、色が素敵です。^±^ノ
てくっぺさんへ (喜サンタ)
2017-05-29 20:50:30
てくっぺさんの叔母様も合唱団に入っているんですか
聴きに行った演奏会は叔母様と同年代の方々ですね
ツリガネズイセンの花は小さいですが繁殖が旺盛で雑草扱いになりますよ

コメントを投稿

地域のイベント」カテゴリの最新記事