マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員
ネオン電柱広告写真鑑賞会部員
鉄写同好会部員

真夏日でもサイクリングへ

2017-07-06 18:56:39 | 四季の話題
お花の名前『 エキナケア・ブルプレア 』 別名:ムラサキバレンギク
花言葉【 優しさ 】


暑さが戻ってきた真夏日まで気温が上がった
家中エアコンの前で静かにしているのも良いがお日様恋しさにサイクリング
田んぼと田んぼの間は爽やかな風が通り過ぎていく
追い風か向かい風かは同でも良い爽やかな風である
橋にさしかかった時川の流れを見たが大雨だった様子は伺えない綺麗な水だ

お花の名前『 スイセンノウ 』 別名:フランネルソウ
花言葉【 機転・誠実 】

h29


アジサイが咲いているころネジバナが咲く頃と思い土手へ下りて見たがまだ早いようだ
ブログでネジバナを見かけるが東北はまだのようだ・・残念
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日(水)のつぶやき | トップ | 7月6日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-07-06 22:25:02
可憐なお花たち。。
洋名、和名共、初めて聞く花が多く知識の豊富なことに感心しきりです。
・・・家の中に居ても、適度にエアコンを動かさないと体調を崩しそうな陽気ですね・泣
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-06 22:38:11
そういえば、スイセンノウは見たことあるようで見たことのない花かもしれません。^±^
こちらでは、ムシトリナデシコ系が多いですね。
あるいは、小さいのはヒャゼランですね。^±^

我が家の近所で、ニワゼキショウとネジバナの群落を見つけました。^±^
芝の中なのすが、育ててる花なのかなあ。^±^;
でもって・・・^±^; (てくっぺ)
2017-07-06 23:49:27
あ、そうそう。^±^
山形県長井市にも、ヒメサユリが咲いてるところがあるようですよ。^±^
http://toyodafurushin.jp/spot/
八が森、という場所らしいですが。^±^ノ

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。