マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員
ネオン電柱広告写真鑑賞会部員
鉄写同好会部員

梅雨空が帰ってきたのか?

2017-07-13 19:03:05 | 四季の話題
朝から雨音で早めに目が覚めた
梅雨空を見るには何日ぶりかとやや嬉しい気持ちだ
喜んでいたのも朝に内で雲が多めであったが時折お日様が顔を出す
ゆっくりお休みよお日様と言ってあげたい

お花の名前『 ホタルブクロ 』 別名:ツリガネソウ
花言葉【 忠実 】

h29


お花の名前『 アザミ 』
花言葉【 触れないで 】

h29


願いが叶ったのか午後は土砂降りの雨
菜園が半分水没するほどの降水量 報道で聴くバケツを引っくり返した勢いだ
それでも雲の切れ間が見え黒い塊が動いているのがハッキリと見える
通り雨にしては半端じゃない降り方だ
一番喜んだのは道端の雑草かもしてない
ヒグラシ蝉が夕刻を知らせて鳴いているカナカナとね
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日(水)のつぶやき | トップ | 7月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-07-13 22:11:52
バケツをひっくり返したような雨・・・
一週間前もそちらはそんな感じでしたよね。。
(私も山形寄りの新潟で経験しました・汗)
こちらは夕方お湿りがあったものの、強烈な蒸し暑さで参りました・泣
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-14 00:14:34
雨は降るときは降りますが、降らないと全く降りませんね。
こちらは、そのまま梅雨明けしそうです。^±^;
ほとんど雨は降らなかったですね。
しかし暑いですね。
連日30度を超えてますね。^±^;;
暑いです (里山 遊人)
2017-07-14 08:46:07
おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
今日も朝から 眩しい太陽が照っています
札幌の予想気温 34度です
これ 例年の8月初旬の天気です
今年は 秋が早いのかも・・・ 

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。