マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

梅雨に戻った空模様

2017-08-13 19:00:16 | 四季の話題
午前中は大雨注意報がでた置賜地域(山形県南部ー米沢・長井・南陽市の地域)
実際は米沢市内は薄曇り午後から雨だけど注意報の出る雨ではない
梅雨が明けて本格的な夏が来ると期待はしなかったが30℃越えは数える程少ない

お花の名前『 ナミキソウ 』 別名:ルリタツナミ
花言葉【 時代錯誤 】
植物分類「 シソ科タツナミソウ属 」

h29

h29


雨が降る日は元気が出ない喜サンタである
日照りの中熱中症を気にしないで出歩く私だよ日焼けした姿を見たくないですね(笑)
以前金魚の話題を書きましたがその後の金魚の様子です
水槽の近くへ行くと餌を欲しがるのは同じですが最近意地悪をしてみました
時間を見て1時間以内なら餌を遣らないことに(食べすぎは健康に悪いからね)
すると金魚さん怒りをあわらに出して水槽の餌を入れる場所へ口から水鉄砲を発する
水槽から畳みまでの勢いよく水を吐き出す有様だ困った金魚さんである

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日(土)のつぶやき | トップ | 8月13日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-08-13 22:39:33
金魚が餌をねだるしぐさ、可愛らしいですね。
しかし・・・確かにやりすぎは禁物。却って健康を害す結果になりますよね。
猫も、幾らでも欲しがるので、肥満にならないよう注意しなければと思っています。

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事