マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員
ネオン電柱広告写真鑑賞会部員
鉄写同好会部員

東北も梅雨に入ったよ

2017-06-22 19:05:50 | 四季の話題
東北も梅雨に入りましたと言っても雨が降ったのは朝のうちだけでした
それでも北東北から北海道にかけ大雨注意報が出ていた
米沢は南東北に位置し日本海側となるのでお天気も微妙の地域である
それで空模様は雨が降りそうな黒い塊の雲が幾つも浮かんでいるだけだ

お花の名前『 ノボリフジ 』 別名:ルビナス
花言葉【 貧欲 】


お花の名前『 ニワゼキショウ 』 別名:ナンキンアヤメ
花言葉【 繁栄 】


お花の名前『 オオニワゼキショウ 』
花言葉【 ー 】


梅雨に入ると晴れ間になると蒸し暑い気温になる日が多いので扇風機を準備
押入れから出してみるとしまう時清掃をしなかったのか羽とカバが埃塗れだ
カバーを外し羽を含めて洗剤を付けてのクリーニング
乾かした後に組み立ててみて「オオ新品になった」と納得の喜サンタである
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日(水)のつぶやき | トップ | 6月22日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-06-22 21:08:39
東北地方も梅雨入りしましたね!
例年より一週間ほど遅かったのでしたっけ。。
梅雨らしく、しっとりとした感じの画が素敵ですね。。
こんにちは (hiiragi)
2017-06-23 15:11:35
沖縄は明けたようですね。
日本も広い。笑
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-06-23 20:31:43
梅雨入りといっても雨は降らないしお日様ギラリンで嘘みたいです
雨はアジサイの季節ですね今年も額アジサイの雨粒挑戦が楽しみ
hiiragiさんへ (喜サンタ)
2017-06-23 20:34:58
気象庁から梅雨入りの発表があったけどその日だけ雨で中休みに入りました
私の経験では7月に入ってから梅雨の実感が沸きますね

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。