マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員
ネオン電柱広告写真鑑賞会部員
鉄写同好会部員

久しぶりの夏日

2017-06-19 18:53:43 | 四季の話題
気温が25℃を超えるとなぜ夏日と言うの?
今日は久しぶりの夏日で半そで姿で外にいたら腕が赤く・・日焼けしたよ
市から健康保険の支払いの通知が郵送されてきた払わないと督促が来るし(笑)
年間分を一括払ってきたが毎月払うのと一括払うのとは料金が同じだがどうしてかな

お花の名前『 アクロン 』 和名:ムギゼンノウ 別名:ムギナデシコ
花言葉【 育ちの良さ 】


お花の名前『 ニゲラ 』 和名:クロタネソウ
花言葉【 戸惑い 】

h29


裏家の奥さん草むしりを終え一息入れているそこへ旦那さんが来た
奥さん「見てみて綺麗でしょう私の成果よ」と旦那さんに言っている
旦那さん「・・・」
微笑ましい家族ですね
何故って我が家の妻は草一本抜かないしね(汗)
家族って色々あって平和だから良いでしょうネ
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(日)のつぶやき | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-06-19 23:35:07
こちらも日中はかなり気温が上がったようです。
昨日とは打って変わって・・・
素敵なお花ですね!
バックが程好くぼけて、花が浮き上がって見えますね!
素晴らしい。。
41793310さんへ (喜サンタ)
2017-06-21 20:56:15
今年は平年より低い気温が続いています
入梅入りは15日頃ですが未定で雨も少ないですよ
最近手に力が入らなくボケの連発で困っています

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。