マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

彼岸花探せないよぉ!!

2017-09-22 19:00:19 | 四季の話題
コスモス強化月間 (9月~10月)


秋晴れで爽やかの一日だねそして明日は秋分の日と一年が早く感じられるこの頃
彼岸花をアップされている方が多くなってきましたが当地で見つけるのが大変
昨年咲いていた場所へ行って見たがまだのようで空振りに終わった
空振りに終わると疲れるよ隠れん坊してないで顔を見せてチョウダイ

お花の名前『 トリトマ 』 和名:シャグマユリ
花言葉【 あなたを想って胸がいたむ 】
植物分類「 ルツボラン科シャグマユリ属 」

h29


河原では芋煮会をしている家族がいるこれも当地の秋の風物詩の定番である
明日と明後日は連休となるので場所取りで朝から幹事さん忙しいですね
我が地域は庭先で回り番でするので場所取りの心配はない・・何時かって日曜日だよ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(木)のつぶやき | トップ | 9月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (41793310)
2017-09-23 08:04:29
抜けるような青空に
ニョキニョキと伸びるトリトマが印象的ですね!
台風一過の晴天も束の間、今日は雨の一日です・泣

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事