マー坊はいつも休日

四季の移り変わりを感じるままに書いています

雑草倶楽部部員

また一歩冬に近づいた

2017-10-19 18:43:21 | 四季の話題
コスモス強化月間 (9~10月)


また一歩冬に近づいて寒くなってきたよ
衆議院選挙も大詰めとなって声を嗄らして支持を訴える車が行ったり来たり
あと一歩は選挙だけにして欲しいなぁ~
家にいても運動員が「よろしく」と回ってくる選挙の一週間だ

お花の名前『 コウゾリナ 』
花言葉【 ー 】
植物分類「 キク科コウゾリナ属 」

h29


「よろしく」と言って来たのは運動員以外に雪囲い依頼の方だ
毎年10月末から11月上旬にかけて依頼された家へ行くのだが今年は寒いね
外仕事だけに気温が気になるよ
予報を調べてみたらお日様が顔を出しのが25日過ぎとなっている
一週間先にお日様に逢える事を心待ちにしていますね(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(水)のつぶやき | トップ | 10月19日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-10-19 22:31:03
コスモス、息の長い植物ですよね。^±^
こちらでも、キバナコスモスとともに咲いていますよ。^±^ノ
しかし寒いのでさすがに元気がなくなりつつありますね。
今日は最高気温が10度を下回りました。^±^;
Unknown (上総)
2017-10-20 00:32:33
秋の長雨が続いて、もう一歩。冬に近づいてますよね。
夏に訪問した、白根山の辺りでは雪になったとか。

そちらも、そろそろ雪の時期になりますでしょうか。

コメントを投稿

四季の話題」カテゴリの最新記事