ママと天使のブログ

千春のブログ

中山さんが教えてくれた 幼児教室のパスポート

2017-02-28 16:00:02 | 日記
?本人達の意思あって変更でしたが、私としては、周りは芸能人や自営業、業界関係者が多い環境にあって、子供たちの行く末に一抹の不安を感じていたので、ホッと胸を撫で下ろしたのが実際でした
自宅での宿題や「そろそろ朝型に切り替えてください。」のご指導に困っています。
うちは二人とも幼稚園から付属に入れているので幼児教室は行った事ありません
どこどこの塾の○○校出身だと、それだけで落とされる。(理由は以前付属が受かって、その学校を蹴った子がいてその子のせいで・・・)
今現在は内部枠を考えておりますが、3年間の生活の中で娘の意思も出てくることを念頭におき小学校受験対策を平行していこうと考えております。
推薦制度(ほぼ面接で、お受験園の方の系列と条件変わらないそうですが…
結局R会は数百人の在籍生のうち、毎年Kに受かっても2〜3人。ノウハウが要するにさしてないんでもあろうと判断。
大して嫌がることなく、素直に楽しんでクリアーした娘に【感激、涙!】
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土屋さんが教えてくれた 幼児教室の千葉市

2017-02-27 16:00:03 | 日記
?本人達の意思あって変更でしたが、私としては、周りは芸能人や自営業、業界関係者が多い環境にあって、子供たちの行く末に一抹の不安を感じていたので、ホッと胸を撫で下ろしたのが実際でした
実際、仕事を辞めるという選択を2度ほど考えましたが、幸せなことにお世話になっている先生より
といいましても、朝は出来る限り時間を短縮するように朝やるペーパーは先日の夜用意しました。
うちは保育園児ですが(生後6ヶ月から)色々なお友達がいましたね。
幼児の時から勉強のリズムや物事の考え方を教える方が楽です。
お受験園の方は、子供が泣いてしまって個別受けれませんでした…)
幼稚園ではクラスの纏め役的存在ではあるもののお教室ではさらに上を行く押しの強い女の子は存在していましたので。
男子陣は女子から見ると幼く、付き合い辛いようですが、算数面ではやはり男子が優れていたりする。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮川さんが教えてくれた 中目黒の幼児教室

2017-02-26 16:00:02 | 日記
?息子との受験への取り組みはとても楽しかったです。成長を見るのが毎日楽しみでした。親子ともに良い経験だったと思います。
働きながらの受験は決して簡単ではありませんでした。
それに幼児教室はとにかくお金がかかります 年長の夏期講習50万とか割りと普通だったようです(友人談)
希望校によってやる事も違うし塾によって得意校があったりします。
子供だけではなく、親としてどう子供と関わって行くのかをすごく考えさせられます。
なので、できれば、息子をイマージョン教育のある学校に入れたいと思っています。
よく頑張ったね!といつも以上に娘を褒めてあげました。そこから欲が出始め、もっと上を狙えるんじゃない?!て言う空気が夫婦間に。
娘は男勝りの生きる力の強い女子として、世の中に出て行きそうです
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田辺さんが教えてくれた JACの幼児教室

2017-02-25 16:00:02 | 日記
?もし三男が合格できなかったときに備え、私が自分に約束していたことがあります。それは失敗の責任はすべて、サポートに欠けた自分にあり、精一杯にやってきた子供に多少なりとも責任を被せたり、責めたりしないこと。
「そろそろ朝型に切り替えてください。」は、 早起きをすれば良いことかもしれませんが、なかなかそれができず、
私は学力よりものびのび子供らしく育てたいという考えで二人の学校を決めました
最初は、息子なので中学受験と思ったけれど、中学受験をするにも周りの環境や勉強やものに対する考え方、が大切と知り…。
男の子なのでお姉ちゃんとは違う所を受験しようと思っています
なので、できれば、息子をイマージョン教育のある学校に入れたいと思っています。
どうせ目指すなら一番の学校へ!と言うわけで、単純に通学時間1時間10分の広尾?天現寺にあるK幼稚舎を第一志望とすることにしたのでした
欲張って8校出したものの、時間の都合やら、こちらに受かるとこちらは受からない等の話もあり、結局合否迄たどり着いたのは半分の4校。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

林田さんが教えてくれた ヒューマンアカデミーの幼児教室

2017-02-24 16:00:02 | 日記
?休むか代理をお願いするか・・・・ お教室はどなたかにお願いして連れて行ってもらうことも可能ですが、病気のときはずっと付き添いが必要なので。
机に向かうことを厭わない子供に育てたいとの目的で、幼稚園年中の冬休みから幼児教室に通わせることにしようではないかと
私は学力よりものびのび子供らしく育てたいという考えで二人の学校を決めました
地元のお友達ですが、息子はいません。地元のお友達は、習い事などで作ることもできると思います。
2歳8ヶ月の娘がいます。 今年幼稚園受験を考えていますが、 最近引っ越ししたばかりで情報不足です。
クリスマスも近くなって、子供がよく「サンタクロースはどこから来るの?」って聞きます。
2歳位になると、ひらがな、カタカナ、簡単な漢字は読めるようになりましたので、とにかく本を読ませ(読み聞かせ)ました。
実際通わせて見てやはり私立に通わせる選択をしたのは間違ってなかったとつくづく思います。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加