ママと天使のブログ

千春のブログ

中村さんが教えてくれた 幼児教室のパスポート

2016-11-30 16:00:02 | 日記
?昨日、ランドセル、制服、靴などが我が家に届けられ、来月の入学に胸を膨らませる一方で、拙いですが、私の思いを寄せさせてもらうことにしました。
自宅での宿題や「そろそろ朝型に切り替えてください。」のご指導に困っています。
でも学力だけでいったらたいした学校ではない所にご縁をいただいておりました
私の母親はヤマトと新聞配達をしていて、地元の情報や、私立に行ってる子はどこの塾に行ってたとか聞きます。
上の子は私立の女子大付属に通っている四年生で下の子は今三歳(4月生まれ)の男の子です
クリスマスも近くなって、子供がよく「サンタクロースはどこから来るの?」って聞きます。
よく頑張ったね!といつも以上に娘を褒めてあげました。そこから欲が出始め、もっと上を狙えるんじゃない?!て言う空気が夫婦間に。
家族全員長男の学校をとても気に入っているので? 次男にもいずれ受験をさせたいと考えています。まだまだ先のことですが…。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤原さんが教えてくれた 宝塚の幼児教室

2016-11-29 16:00:03 | 日記
?休むか代理をお願いするか・・・・ お教室はどなたかにお願いして連れて行ってもらうことも可能ですが、病気のときはずっと付き添いが必要なので。
私立の学校となれば、お金持ちが行くところ。年収も低いのに馬鹿にされるだけ。と言われました。
受験を考えるようになったのですが、主人と意見が合わず、どうすればいいか困ってます。私も主人も公立でお受験すらした事ありません。
私の母親はヤマトと新聞配達をしていて、地元の情報や、私立に行ってる子はどこの塾に行ってたとか聞きます。
子供だけではなく、親としてどう子供と関わって行くのかをすごく考えさせられます。
我が家は、夫婦ともに日本人ですが、私が留学経験があり、日本人として、外から自分の国を見る…ということも、大切だな、と思いました。
また、社交性を身につけさせるべく、地域の「サークル」に家内が入れて、友達との交流をはかりました。
などなど、本当にみなさん大変な苦労をしていらっしゃいましたよ。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関さんが教えてくれた 幼児教室ドリームキッズブログ

2016-11-28 16:00:03 | 日記
?後者は合否に拘わらず、これからの父親に求められることなのかもしれません。
実は当時は受験など微塵も考えておらず、次男がお世話になっていたからといった理由だけで選びましたので、無理からぬ選択だったと思います
仕事としている時間にリフレッシュ出来たと思いましたのは、同じお教室のお母様たちとお話をしていますと、
最初は、息子なので中学受験と思ったけれど、中学受験をするにも周りの環境や勉強やものに対する考え方、が大切と知り…。
我が家では年長の5月から幼児教室に通い、第一志望の私立に合格をいただきました。
私はなるべく子供が望むようにしてあげたいな うーん、とにかく元気で素直な子に育ってほしいななんて思ってます お受験はかなり迷っています
また、社交性を身につけさせるべく、地域の「サークル」に家内が入れて、友達との交流をはかりました。
どちらに似ても学業は出来て当然なのでそれ以上に人間性を高めて貰いたいと思っています。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臼井さんが教えてくれた 寝屋川幼児教室

2016-11-27 16:00:02 | 日記
?父親は意思において母親と一体であることが求められ、行動において前面に立つ母親をサポートすることが求められると思います。
家族をはじめ、先生、上司、色々な方の支えを持って良い形で終わることができました。 ただただ、ホッとしています。
でも学力だけでいったらたいした学校ではない所にご縁をいただいておりました
地元のお友達ですが、息子はいません。地元のお友達は、習い事などで作ることもできると思います。
色々と幼児教室も変わり、最後の二年間はかなり頑張りましたが、(お金も最後の一年は相当かかりましたが)この四月から無事私立に通うことが決まりました。
年少の息子は今年の4月から幼稚園でのお勉強会を受講し、国私立小受験予定。
?ありだからお教室行かなくて平気なのか、それともお教室行った方がいいのか…
大して嫌がることなく、素直に楽しんでクリアーした娘に【感激、涙!】
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中島さんが教えてくれた いちご幼児教室

2016-11-26 16:00:03 | 日記
?そんな兄達を見て、年の離れた三男をどう育てようかと考えましたが、迷うことなく結論を出すことができました今年の秋が受験なので、土曜日に通っている幼児教室の先生からの、
なので学校として学力がすごく高い有名学校ではありません
学校説明会?の申し込みに幼児教室(塾)の記入欄があったのですが、パソコンで色々評判を見てたら、
春から、年中になる男の子がおります。現在、受験を検討中ですが、大手の塾にも通わせたほうがいいのか悩み中です。
クリスマスも近くなって、子供がよく「サンタクロースはどこから来るの?」って聞きます。
また、社交性を身につけさせるべく、地域の「サークル」に家内が入れて、友達との交流をはかりました。
個人で育児教育及びお受験の教室をやっているところは、じゅうぶんな情報を得てから依頼する事をオススメします。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加