ママと天使のブログ

千春のブログ

浅井さんが教えてくれた たんぽぽ幼児教室

2016-03-31 16:00:02 | 日記
?小学校受験において一番大切なことは、合格に向けて意思と行動において親と子供が一体になることだと思います。
自宅での宿題や「そろそろ朝型に切り替えてください。」のご指導に困っています。
お父さんは会社以外週二日夜勤のバイトをしてます《人間週に2回!寝ない日があっても死にやしない》すごーく元気な方で…いつもパワーもらってます
上の子の通った小学校は面接で(内部進学にもかかわらず)5回いらっしゃっていましたね と面接で言われてビックリしました
結局は親がどんなことにお金をかけるのか、そういう事だと思います。それが子供にも伝わるのだなと思います。
現在4歳と2歳の娘をインターナショナルスクールのキンディとプリに通わせています。
まだまだ学歴社会だし私自身恥ずかしながら全く良い学校に行ってたわけではなく
などなど、本当にみなさん大変な苦労をしていらっしゃいましたよ。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松田さんが教えてくれた ときわだいら幼児教室

2016-03-30 16:00:03 | 日記
?仕事をしていると一番困るのが、子供の体調不良の時です。
終盤は仕事をしている時間が私の良いリフレッシュ、リセットの時間になったように思います。
それを考えますと、私は出勤後は仕事に集中した時間は受験を考えずに済んだのが私たち親子とに取りましては良かったように思います。
希望校によってやる事も違うし塾によって得意校があったりします。
その時に感じたのは幼児教室にいつから通えばいいかというより、赤ちゃんの時からどのように関わってきたかが重要だということです。
来年の幼稚園受験を考えています。ここ最近決心したもので、ただ今いろいろとリサーチ中です
今月3歳になり4月から幼稚園の年少さんに通う娘のママです
フリーの仕事だったから自分で仕事の時間調整をしていたが、それのおかげで仕事が減った
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本間さんが教えてくれた 小金原幼児教室

2016-03-29 16:00:03 | 日記
?そんな兄達を見て、年の離れた三男をどう育てようかと考えましたが、迷うことなく結論を出すことができました「そろそろ朝型に切り替えてください。」は、 早起きをすれば良いことかもしれませんが、なかなかそれができず、
でも学力だけでいったらたいした学校ではない所にご縁をいただいておりました
学校の特色によって出題も違うし絵画など受かりやすい色使いなどもあります。
今現在は内部枠を考えておりますが、3年間の生活の中で娘の意思も出てくることを念頭におき小学校受験対策を平行していこうと考えております。
2歳の娘は幼稚園受験するか、兄弟枠で上の子と同じご近所幼稚園に入れて小学校受験するか、検討中です。
家では、相変わらず市販の問題集を解かせていました。
などなど、本当にみなさん大変な苦労をしていらっしゃいましたよ。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西原さんが教えてくれた 江坂の幼児教室

2016-03-28 16:00:02 | 日記
?もし三男が合格できなかったときに備え、私が自分に約束していたことがあります。それは失敗の責任はすべて、サポートに欠けた自分にあり、精一杯にやってきた子供に多少なりとも責任を被せたり、責めたりしないこと。
机に向かうことを厭わない子供に育てたいとの目的で、幼稚園年中の冬休みから幼児教室に通わせることにしようではないかと
日中も受験のことを考え、体調を崩されたり、一杯一杯になっている方もいらっしゃいました。
うちは保育園児ですが(生後6ヶ月から)色々なお友達がいましたね。
その時に感じたのは幼児教室にいつから通えばいいかというより、赤ちゃんの時からどのように関わってきたかが重要だということです。
まずは、子供らしい感性と、楽しく遊ぶ、楽しく学ぶというのを身に付けて欲しいな…と思いまして。
2歳位になると、ひらがな、カタカナ、簡単な漢字は読めるようになりましたので、とにかく本を読ませ(読み聞かせ)ました。
どういう基準で選ばれし人々なのか、一芸に秀でていたり、スポーツにめっぽう強かったり、勉強も超できる人がいたり。個性派集団の集まりです。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塚本さんが教えてくれた 寝屋川幼児教室

2016-03-27 16:00:02 | 日記
?仕事をしていると一番困るのが、子供の体調不良の時です。
私立の学校となれば、お金持ちが行くところ。年収も低いのに馬鹿にされるだけ。と言われました。
お金を一切かけずに入ってます(笑) 私個人としては幼児教室でみんなと同じになるよりも個々の個性を尊重したいと考えたので。
来年4月から私立に行きます 塾も本当にゆるくて優しく所に遊び感覚で行ってました(^O^)生後五ヶ月から保育園で保育うけてます
今現在は内部枠を考えておりますが、3年間の生活の中で娘の意思も出てくることを念頭におき小学校受験対策を平行していこうと考えております。
子供の学歴とか意識って親にかなり依存すると思うんです
【Kを目指すのであれば、今のAちゃん(娘の名前)の性格から変えないといけませんね...】
家族全員長男の学校をとても気に入っているので? 次男にもいずれ受験をさせたいと考えています。まだまだ先のことですが…。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加