ママと天使のブログ

千春のブログ

原田さんが教えてくれた 寝屋川幼児教室

2015-12-31 16:00:02 | 日記
?仕事をしていると一番困るのが、子供の体調不良の時です。
自宅での宿題や「そろそろ朝型に切り替えてください。」のご指導に困っています。
お父さんは会社以外週二日夜勤のバイトをしてます《人間週に2回!寝ない日があっても死にやしない》すごーく元気な方で…いつもパワーもらってます
うちは保育園児ですが(生後6ヶ月から)色々なお友達がいましたね。
小学生や中学生になってから急に勉強しろと言ったり、塾に通わせたりするより、
私はなるべく子供が望むようにしてあげたいな うーん、とにかく元気で素直な子に育ってほしいななんて思ってます お受験はかなり迷っています
家では、相変わらず市販の問題集を解かせていました。
地元のお絵かき教室(小受対策)にも通わせ、表現力を養う上でこれも結果的には良かったと思います。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

永田さんが教えてくれた 姫路の幼児教室

2015-12-30 16:00:03 | 日記
?普段からの体調管理が一番大切だな・・と感じる時ですね。
また自宅学習も帰宅時の自分の疲れ具合で、できたり、できなかったり・・・
私は学力よりものびのび子供らしく育てたいという考えで二人の学校を決めました
どこどこの塾の○○校出身だと、それだけで落とされる。(理由は以前付属が受かって、その学校を蹴った子がいてその子のせいで・・・)
入試の際の面接を受けても「あ、この学校では我が家は合わない」と思った所は合格は頂けませんでした。
まずは、子供らしい感性と、楽しく遊ぶ、楽しく学ぶというのを身に付けて欲しいな…と思いまして。
また、最近二人目発覚したので、今年入園を延期してまたお受験園の方を受験した方がいいのかも悩んでいます。
どちらに似ても学業は出来て当然なのでそれ以上に人間性を高めて貰いたいと思っています。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

林さんが教えてくれた 幼児教室の神戸

2015-12-29 16:00:03 | 日記
?一方、中学受験を前に苦労した兄達を見て、ひしと感じささせられたこと、
木曜日は仕事が午後からなので、今朝初めて保育園に行く前にプリントができました
私の知り合いで子供三人私立に行かせてるサラリーマンの家庭がいます
受験対策してる塾は高いですね 0歳からでも通える幼児教室の体験行った時なんですが、ほかの受験対策してない教室に比べて割高でした
色々と幼児教室も変わり、最後の二年間はかなり頑張りましたが、(お金も最後の一年は相当かかりましたが)この四月から無事私立に通うことが決まりました。
現在4歳と2歳の娘をインターナショナルスクールのキンディとプリに通わせています。
年中に上がる前にお受験塾選び。誉めて伸ばしてくれそうな大手R会に入会しました。
娘にも大学までは出て欲しいと思ってますが、東京の受験事情があまりわかりません(九州出身なので)!
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野中さんが教えてくれた たんぽぽ幼児教室

2015-12-28 16:00:02 | 日記
?お受験を終え、小学校受験は家庭一大事であり、母親の負担がかなり大きいことは確かですが、母親のみに任せて成し遂げられるものではなかったと振り返っています。
主人いわく、お受験すれば地元の友達と交流がなくなり、可愛そうじゃないか?
うちは二人とも幼稚園から付属に入れているので幼児教室は行った事ありません
学校の特色によって出題も違うし絵画など受かりやすい色使いなどもあります。
男の子なのでお姉ちゃんとは違う所を受験しようと思っています
英語教育に関心があり、現在教材や英会話教室で学ばせています。
?ありだからお教室行かなくて平気なのか、それともお教室行った方がいいのか…
やはり生徒レベルが高いし、見るからにさらに賢そうな親御さん達。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村田さんが教えてくれた ウィズの幼児教室

2015-12-27 16:00:02 | 日記
?休むか代理をお願いするか・・・・ お教室はどなたかにお願いして連れて行ってもらうことも可能ですが、病気のときはずっと付き添いが必要なので。
仕事に行く時間は決まっているので、ゆとりがなくてみてあげられません。
なので学校として学力がすごく高い有名学校ではありません
希望校によってやる事も違うし塾によって得意校があったりします。
我が家では年長の5月から幼児教室に通い、第一志望の私立に合格をいただきました。
2歳の娘は幼稚園受験するか、兄弟枠で上の子と同じご近所幼稚園に入れて小学校受験するか、検討中です。
家では、相変わらず市販の問題集を解かせていました。
やはり生徒レベルが高いし、見るからにさらに賢そうな親御さん達。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加