ママと天使のブログ

千春のブログ

広田さんが教えてくれた スイング幼児教室

2015-11-30 16:00:03 | 日記
?休むか代理をお願いするか・・・・ お教室はどなたかにお願いして連れて行ってもらうことも可能ですが、病気のときはずっと付き添いが必要なので。
また途中、仕事しながら受験に向かっている自分が受験に対して中途半端な気がして、
中学受験も結局三年生位から塾に行き今は五教科受験がほとんどなので五教科習って約4万から五万、夏期講習冬期講習などとにかくお金がかかります それを考えたら私立でも変わらないですよね!
受験対策してる塾は高いですね 0歳からでも通える幼児教室の体験行った時なんですが、ほかの受験対策してない教室に比べて割高でした
結局は親がどんなことにお金をかけるのか、そういう事だと思います。それが子供にも伝わるのだなと思います。
お受験園の方は、子供が泣いてしまって個別受けれませんでした…)
夫婦二人「ガ~ン!!」状態。「あそこはずうずうしいくらいの我の強さ、リーダーシップのある子が求められていますので」
などなど、本当にみなさん大変な苦労をしていらっしゃいましたよ。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

角田さんが教えてくれた ピグマリオン幼児教室

2015-11-29 16:00:03 | 日記
?昨秋、第1志望の男子校に合格し、三男の受験を終えることができました。
受験終了後、後悔無いように望もうという姿勢に反しているのではないかなど、考えることもありました。
でも学力だけでいったらたいした学校ではない所にご縁をいただいておりました
受験対策してる塾は高いですね 0歳からでも通える幼児教室の体験行った時なんですが、ほかの受験対策してない教室に比べて割高でした
小学生や中学生になってから急に勉強しろと言ったり、塾に通わせたりするより、
お受験園の方は、子供が泣いてしまって個別受けれませんでした…)
結局R会は数百人の在籍生のうち、毎年Kに受かっても2~3人。ノウハウが要するにさしてないんでもあろうと判断。
どちらに似ても学業は出来て当然なのでそれ以上に人間性を高めて貰いたいと思っています。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲葉さんが教えてくれた ミック幼児教室

2015-11-28 16:00:03 | 日記
?まずは健やかな成長。そして頑張って、お受験も。 いつになったら、手を離れてくれることやら・・・です。
自宅での宿題や「そろそろ朝型に切り替えてください。」のご指導に困っています。
うちは二人とも幼稚園から付属に入れているので幼児教室は行った事ありません
来年4月から私立に行きます 塾も本当にゆるくて優しく所に遊び感覚で行ってました(^O^)生後五ヶ月から保育園で保育うけてます
幼児の時から勉強のリズムや物事の考え方を教える方が楽です。
娘は早生まれですのでいろいろと不安もありますが、愛情をたっぷり注ぎその成長を優しく見守りたいと思っています。
家では、相変わらず市販の問題集を解かせていました。
デザイナーの事務所で小さい会社だったのでお迎え等の時間をぬけだせるようになど考慮してもらった
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

窪田さんが教えてくれた 上大岡の幼児教室

2015-11-27 16:00:02 | 日記
?後者は合否に拘わらず、これからの父親に求められることなのかもしれません。
今年の秋が受験なので、土曜日に通っている幼児教室の先生からの、
日中も受験のことを考え、体調を崩されたり、一杯一杯になっている方もいらっしゃいました。
地元のお友達ですが、息子はいません。地元のお友達は、習い事などで作ることもできると思います。
子供のレベルもさることながら家庭のレベルが合わなかったようで合格できなかったし、
まだ幼稚園「にも行ってない子供が2人います 最近、子供の将来について考えたりも 学歴ってなんなんだろって思って
出生後は、とにかく語り掛け。その反応で両親一喜一憂。
大して嫌がることなく、素直に楽しんでクリアーした娘に【感激、涙!】
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小原さんが教えてくれた ヒューマンアカデミーの幼児教室

2015-11-26 16:00:02 | 日記
?三男の兄2人(現在、高1と中2)は、長男の都合でゆとり教育で有名な私立小学校に通わせていましたが、本人達の意思で中学からは進学校に変わることにしました
私立の学校となれば、お金持ちが行くところ。年収も低いのに馬鹿にされるだけ。と言われました。
中学受験も結局三年生位から塾に行き今は五教科受験がほとんどなので五教科習って約4万から五万、夏期講習冬期講習などとにかくお金がかかります それを考えたら私立でも変わらないですよね!
確かに、セレブな感じの普通の生活とは逸脱している人はいらっしゃいましたが、そういう方はあんまりお勉強に熱心でない気がしました。
上の子は私立の女子大付属に通っている四年生で下の子は今三歳(4月生まれ)の男の子です
現在4歳と2歳の娘をインターナショナルスクールのキンディとプリに通わせています。
夫婦二人「ガ~ン!!」状態。「あそこはずうずうしいくらいの我の強さ、リーダーシップのある子が求められていますので」
個人で育児教育及びお受験の教室をやっているところは、じゅうぶんな情報を得てから依頼する事をオススメします。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加