ママと天使のブログ

千春のブログ

秋元さんが教えてくれたtam幼児教室

2015-04-30 16:00:02 | 日記
?三男の兄2人(現在、高1と中2)は、長男の都合でゆとり教育で有名な私立小学校に通わせていましたが、本人達の意思で中学からは進学校に変わることにしました
終盤は仕事をしている時間が私の良いリフレッシュ、リセットの時間になったように思います。
なので学校として学力がすごく高い有名学校ではありません
私の母親はヤマトと新聞配達をしていて、地元の情報や、私立に行ってる子はどこの塾に行ってたとか聞きます。
今現在は内部枠を考えておりますが、3年間の生活の中で娘の意思も出てくることを念頭におき小学校受験対策を平行していこうと考えております。
まずは、子供らしい感性と、楽しく遊ぶ、楽しく学ぶというのを身に付けて欲しいな…と思いまして。
幼稚園ではクラスの纏め役的存在ではあるもののお教室ではさらに上を行く押しの強い女の子は存在していましたので。
現在妊娠中ですが、早くから見てくれるインターナショナルスクールに申し込みをしました。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大竹さんが教えてくれた サクセスの幼児教室

2015-04-29 16:00:02 | 日記
?そしてお受験を決めたからには父親はブレてはならず、常に円滑な取り計らいを意識し、少なくとも母親の行動の妨げにだけはなってはならないと思います。
机に向かうことを厭わない子供に育てたいとの目的で、幼稚園年中の冬休みから幼児教室に通わせることにしようではないかと
それを考えますと、私は出勤後は仕事に集中した時間は受験を考えずに済んだのが私たち親子とに取りましては良かったように思います。
努力してるかた…多いです 友達もヤマトで朝3時から6時まで働いて行かせてます
主人は35歳、私は29歳、娘は春より三年保育へ通う三歳七ヶ月の娘。
英語教育に関心があり、現在教材や英会話教室で学ばせています。
家では、相変わらず市販の問題集を解かせていました。
男子陣は女子から見ると幼く、付き合い辛いようですが、算数面ではやはり男子が優れていたりする。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小坂さんが教えてくれた tam幼児教室

2015-04-28 16:00:02 | 日記
?息子との受験への取り組みはとても楽しかったです。成長を見るのが毎日楽しみでした。親子ともに良い経験だったと思います。
受験終了後、後悔無いように望もうという姿勢に反しているのではないかなど、考えることもありました。
習慣をつけたことで受験当日にもギリギリまで対策に沿って勉強して出かけ、息子は自宅の延長ような気持ちでリラックスして望むことが出来ました。
受験対策してる塾は高いですね 0歳からでも通える幼児教室の体験行った時なんですが、ほかの受験対策してない教室に比べて割高でした
上の子は私立の女子大付属に通っている四年生で下の子は今三歳(4月生まれ)の男の子です
子供の学歴とか意識って親にかなり依存すると思うんです
月1回の模試ではだいたい最上位をキープしておりました。
子どもの将来を真剣に考え、進路に悩む日々です。親のエゴにあわせるつもりは 無いのですが、心豊かに、人の気持ちをきちんと 考えてあげられる、言葉使いの丁寧な子どもに したいと思っています。 
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島田さんが教えてくれた JACの幼児教室

2015-04-27 16:00:02 | 日記
?昨秋、第1志望の男子校に合格し、三男の受験を終えることができました。
私達が三男と最初に門を叩いたのは、中1だった次男が通っていた個人塾で、唯一の先生とのマンツーマンで授業がとり行われる個人教室でした
それを考えますと、私は出勤後は仕事に集中した時間は受験を考えずに済んだのが私たち親子とに取りましては良かったように思います。
学校の特色によって出題も違うし絵画など受かりやすい色使いなどもあります。
我が家では年長の5月から幼児教室に通い、第一志望の私立に合格をいただきました。
子供の学歴とか意識って親にかなり依存すると思うんです
出生後は、とにかく語り掛け。その反応で両親一喜一憂。
定時で働いていた方は、会社をやめて契約にしてもらった
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松原さんが教えてくれた 恵比寿の幼児教室

2015-04-26 16:00:02 | 日記
?今となってもやはりバランスが整っているとは言い難い状況が続いています
「そろそろ朝型に切り替えてください。」は、 早起きをすれば良いことかもしれませんが、なかなかそれができず、
お父さんは会社以外週二日夜勤のバイトをしてます《人間週に2回!寝ない日があっても死にやしない》すごーく元気な方で…いつもパワーもらってます
都内私立小1年の息子がおります。我が家は一般家庭です。現在2歳の娘もおりますが、受験を考えております。
晩秋に三歳の娘と三保幼稚園受験を経験いたしました。
まだ幼稚園「にも行ってない子供が2人います 最近、子供の将来について考えたりも 学歴ってなんなんだろって思って
まだまだ学歴社会だし私自身恥ずかしながら全く良い学校に行ってたわけではなく
今お勉強幼稚園とされる幼稚園に通わせているのですが、周りにもとにかくたくさんお受験をお考えの方ばかりなんです あとわずかで焦っています
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加