ママと天使のブログ

千春のブログ

金子さんが教えてくれた 上大岡の幼児教室

2014-09-30 16:00:02 | 日記
?小学校受験において一番大切なことは、合格に向けて意思と行動において親と子供が一体になることだと思います。
家族をはじめ、先生、上司、色々な方の支えを持って良い形で終わることができました。 ただただ、ホッとしています。
日中も受験のことを考え、体調を崩されたり、一杯一杯になっている方もいらっしゃいました。
学校の特色によって出題も違うし絵画など受かりやすい色使いなどもあります。
男の子なのでお姉ちゃんとは違う所を受験しようと思っています
子供の学歴とか意識って親にかなり依存すると思うんです
出生後は、とにかく語り掛け。その反応で両親一喜一憂。
実際通わせて見てやはり私立に通わせる選択をしたのは間違ってなかったとつくづく思います。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柴田さんが教えてくれた ときわだいら幼児教室

2014-09-29 16:00:03 | 日記
?本人達の意思あって変更でしたが、私としては、周りは芸能人や自営業、業界関係者が多い環境にあって、子供たちの行く末に一抹の不安を感じていたので、ホッと胸を撫で下ろしたのが実際でした
また自宅学習も帰宅時の自分の疲れ具合で、できたり、できなかったり・・・
それに幼児教室はとにかくお金がかかります 年長の夏期講習50万とか割りと普通だったようです(友人談)
うちは保育園児ですが(生後6ヶ月から)色々なお友達がいましたね。
今現在は内部枠を考えておりますが、3年間の生活の中で娘の意思も出てくることを念頭におき小学校受験対策を平行していこうと考えております。
年少の息子は今年の4月から幼稚園でのお勉強会を受講し、国私立小受験予定。
夫婦二人「ガ~ン!!」状態。「あそこはずうずうしいくらいの我の強さ、リーダーシップのある子が求められていますので」
周りにたくさん働きながらお受験している人がいました。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

永田さんが教えてくれた 幼児教室講師募集の東京

2014-09-28 16:00:02 | 日記
?後者は合否に拘わらず、これからの父親に求められることなのかもしれません。
「そろそろ朝型に切り替えてください。」は、 早起きをすれば良いことかもしれませんが、なかなかそれができず、
中学受験も結局三年生位から塾に行き今は五教科受験がほとんどなので五教科習って約4万から五万、夏期講習冬期講習などとにかくお金がかかります それを考えたら私立でも変わらないですよね!
最初は、息子なので中学受験と思ったけれど、中学受験をするにも周りの環境や勉強やものに対する考え方、が大切と知り…。
おかげさまで志望学園全てにご縁をいただく事が出来ました。
とにかく元気なやんちゃ坊主です…最初は、幼稚園受験から…と思っていましたが、幼稚園は、近所の普通の私立幼稚園に決めました。一斉保育や、縦割り保育、子供本人による自由選択保育などがあり、
また、最近二人目発覚したので、今年入園を延期してまたお受験園の方を受験した方がいいのかも悩んでいます。
欲張って8校出したものの、時間の都合やら、こちらに受かるとこちらは受からない等の話もあり、結局合否迄たどり着いたのは半分の4校。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安藤さんが教えてくれた 徳島の幼児教室

2014-09-27 16:00:02 | 日記
?父親は意思において母親と一体であることが求められ、行動において前面に立つ母親をサポートすることが求められると思います。
今年の秋が受験なので、土曜日に通っている幼児教室の先生からの、
それに幼児教室はとにかくお金がかかります 年長の夏期講習50万とか割りと普通だったようです(友人談)
私の母親はヤマトと新聞配達をしていて、地元の情報や、私立に行ってる子はどこの塾に行ってたとか聞きます。
子供だけではなく、親としてどう子供と関わって行くのかをすごく考えさせられます。
年長の娘は都内国立3校のみ受験で一次抽選落ち、地元区立小決定。
結局R会は数百人の在籍生のうち、毎年Kに受かっても2~3人。ノウハウが要するにさしてないんでもあろうと判断。
娘の受験後の反応は、色々な先生達にあれやこれやとお声かけがあり、まんざらでもなかった風。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落合さんが教えてくれた にっけんの幼児教室

2014-09-26 16:00:02 | 日記
?本人達の意思あって変更でしたが、私としては、周りは芸能人や自営業、業界関係者が多い環境にあって、子供たちの行く末に一抹の不安を感じていたので、ホッと胸を撫で下ろしたのが実際でした
机に向かうことを厭わない子供に育てたいとの目的で、幼稚園年中の冬休みから幼児教室に通わせることにしようではないかと
色々な意見!考え方!があると思いますが…お金持ちと子供の為に夫婦で働いて稼ぐ家と色々といると思います
私の母親はヤマトと新聞配達をしていて、地元の情報や、私立に行ってる子はどこの塾に行ってたとか聞きます。
幼児の時から勉強のリズムや物事の考え方を教える方が楽です。
子供の学歴とか意識って親にかなり依存すると思うんです
「なるほど~」と納得はしたものの、性格を変えろったって。無理っちゃうんか?!
娘は男勝りの生きる力の強い女子として、世の中に出て行きそうです
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加