ママと天使のブログ

千春のブログ

西原さんが教えてくれた にっけんの幼児教室

2014-04-30 16:00:02 | 日記
?父親は意思において母親と一体であることが求められ、行動において前面に立つ母親をサポートすることが求められると思います。
机に向かうことを厭わない子供に育てたいとの目的で、幼稚園年中の冬休みから幼児教室に通わせることにしようではないかと
といいましても、朝は出来る限り時間を短縮するように朝やるペーパーは先日の夜用意しました。
学校の特色によって出題も違うし絵画など受かりやすい色使いなどもあります。
我が家では年長の5月から幼児教室に通い、第一志望の私立に合格をいただきました。
ただいま希望校とお教室を検討中です。 この夏休みから体操塾に通い始めました。
2歳位になると、ひらがな、カタカナ、簡単な漢字は読めるようになりましたので、とにかく本を読ませ(読み聞かせ)ました。
家族全員長男の学校をとても気に入っているので? 次男にもいずれ受験をさせたいと考えています。まだまだ先のことですが…。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大石さんが教えてくれた いちご幼児教室

2014-04-29 16:00:02 | 日記
?後者は合否に拘わらず、これからの父親に求められることなのかもしれません。
私立の学校となれば、お金持ちが行くところ。年収も低いのに馬鹿にされるだけ。と言われました。
お父さんは会社以外週二日夜勤のバイトをしてます《人間週に2回!寝ない日があっても死にやしない》すごーく元気な方で…いつもパワーもらってます
都内私立小1年の息子がおります。我が家は一般家庭です。現在2歳の娘もおりますが、受験を考えております。
おかげさまで志望学園全てにご縁をいただく事が出来ました。
両親とも日本人ですし、海外に住む予定も今のところないので、日本人としてのアイデンティティーの問題もあり
2歳位になると、ひらがな、カタカナ、簡単な漢字は読めるようになりましたので、とにかく本を読ませ(読み聞かせ)ました。
デザイナーの事務所で小さい会社だったのでお迎え等の時間をぬけだせるようになど考慮してもらった
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白川さんが教えてくれた 幼児教室の千葉市

2014-04-28 16:00:02 | 日記
?もし三男が合格できなかったときに備え、私が自分に約束していたことがあります。それは失敗の責任はすべて、サポートに欠けた自分にあり、精一杯にやってきた子供に多少なりとも責任を被せたり、責めたりしないこと。
仕事に行く時間は決まっているので、ゆとりがなくてみてあげられません。
私は学力よりものびのび子供らしく育てたいという考えで二人の学校を決めました
主人はオール国公立、私は中学受験からだったのでそれでいいと思っていたのですが、
男の子なのでお姉ちゃんとは違う所を受験しようと思っています
来年の幼稚園受験を考えています。ここ最近決心したもので、ただ今いろいろとリサーチ中です
結局R会は数百人の在籍生のうち、毎年Kに受かっても2~3人。ノウハウが要するにさしてないんでもあろうと判断。
子どもの将来を真剣に考え、進路に悩む日々です。親のエゴにあわせるつもりは 無いのですが、心豊かに、人の気持ちをきちんと 考えてあげられる、言葉使いの丁寧な子どもに したいと思っています。 
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斉藤さんが教えてくれた 幼児教室のアルバイト

2014-04-27 16:00:03 | 日記
?もし三男が合格できなかったときに備え、私が自分に約束していたことがあります。それは失敗の責任はすべて、サポートに欠けた自分にあり、精一杯にやってきた子供に多少なりとも責任を被せたり、責めたりしないこと。
「辞めてはいけません。今のポジションは長年かけて気付きあげてきたものですから」という言葉を頂き、励まされました。
学費だけで9万近いんです なのでサラリーマン家庭がほとんどで共働きも多いです
地元のお友達ですが、息子はいません。地元のお友達は、習い事などで作ることもできると思います。
我が家では年長の5月から幼児教室に通い、第一志望の私立に合格をいただきました。
英語教育に関心があり、現在教材や英会話教室で学ばせています。
また、運動、バランス感覚を鍛える内容の事もやっておりました。
長男の時は初めての受験で何もわからないままスタートし?何とか終了しましたが、
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤本さんが教えてくれた ノイ幼児教室

2014-04-26 16:00:02 | 日記
?普段からの体調管理が一番大切だな・・と感じる時ですね。
木曜日は仕事が午後からなので、今朝初めて保育園に行く前にプリントができました
子供には落ち着いた環境で勉強してほしいのですが、一般的な家庭が受験していいのか。親の学歴を見て、合否が決まるのか・・・
電車通学はよほど徒歩圏内でなければ、避けて通れないですよね。
今現在は内部枠を考えておりますが、3年間の生活の中で娘の意思も出てくることを念頭におき小学校受験対策を平行していこうと考えております。
今はお受験のための某スクールの一番小さい子のクラスに通っています。
結局R会は数百人の在籍生のうち、毎年Kに受かっても2~3人。ノウハウが要するにさしてないんでもあろうと判断。
定時で働いていた方は、会社をやめて契約にしてもらった
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加