ママと天使のブログ

千春のブログ

小笠原さんが教えてくれた 幼児教室の関西

2013-11-30 16:00:02 | 日記
?一方、中学受験を前に苦労した兄達を見て、ひしと感じささせられたこと、
自分は元気のつもりでも、保育園に長くいる我が子はそのときの行事内容で疲れていたりすると、集中力もないし・・・
お父さんは会社以外週二日夜勤のバイトをしてます《人間週に2回!寝ない日があっても死にやしない》すごーく元気な方で…いつもパワーもらってます
上の子の通った小学校は面接で(内部進学にもかかわらず)5回いらっしゃっていましたね と面接で言われてビックリしました
いくつか併願しましたが、やっぱりチャレンジという意味で受けたいわゆる「難関校」からは
子供の学歴とか意識って親にかなり依存すると思うんです
月1回の模試ではだいたい最上位をキープしておりました。
今お勉強幼稚園とされる幼稚園に通わせているのですが、周りにもとにかくたくさんお受験をお考えの方ばかりなんです あとわずかで焦っています
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相沢さんが教えてくれた ジンボリーの幼児教室

2013-11-29 16:00:03 | 日記
?まずは健やかな成長。そして頑張って、お受験も。 いつになったら、手を離れてくれることやら・・・です。
今年の秋が受験なので、土曜日に通っている幼児教室の先生からの、
願書に親の学歴や勤務先の記載はありませんが(私は今のところ見ていません)面接で聞かれます
「お前は勉強なんてばかなんだからしなくていい」とかいうご家族の方もたくさん保育園やまわりの地域にはいらっしゃるので、
おかげさまで志望学園全てにご縁をいただく事が出来ました。
子供の学歴とか意識って親にかなり依存すると思うんです
どうせ目指すなら一番の学校へ!と言うわけで、単純に通学時間1時間10分の広尾?天現寺にあるK幼稚舎を第一志望とすることにしたのでした
娘は男勝りの生きる力の強い女子として、世の中に出て行きそうです
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杉本さんが教えてくれた ao幼児教室

2013-11-28 16:00:02 | 日記
?休むか代理をお願いするか・・・・ お教室はどなたかにお願いして連れて行ってもらうことも可能ですが、病気のときはずっと付き添いが必要なので。
仕事に行く時間は決まっているので、ゆとりがなくてみてあげられません。
仕事としている時間にリフレッシュ出来たと思いましたのは、同じお教室のお母様たちとお話をしていますと、
希望校によってやる事も違うし塾によって得意校があったりします。
小学生や中学生になってから急に勉強しろと言ったり、塾に通わせたりするより、
とにかく元気なやんちゃ坊主です…最初は、幼稚園受験から…と思っていましたが、幼稚園は、近所の普通の私立幼稚園に決めました。一斉保育や、縦割り保育、子供本人による自由選択保育などがあり、
?ありだからお教室行かなくて平気なのか、それともお教室行った方がいいのか…
(本当は、どこに出しても恥ずかしくない、日本人女性的な子供を望んでましたが。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米田さんが教えてくれた 小金原幼児教室

2013-11-27 16:00:02 | 日記
?そんな兄達を見て、年の離れた三男をどう育てようかと考えましたが、迷うことなく結論を出すことができました「そろそろ朝型に切り替えてください。」は、 早起きをすれば良いことかもしれませんが、なかなかそれができず、
仕事としている時間にリフレッシュ出来たと思いましたのは、同じお教室のお母様たちとお話をしていますと、
だいたいの方は正社員やパートとかして贅沢もしないで頑張って、子供も頑張っていました。
その時に感じたのは幼児教室にいつから通えばいいかというより、赤ちゃんの時からどのように関わってきたかが重要だということです。
とにかく元気なやんちゃ坊主です…最初は、幼稚園受験から…と思っていましたが、幼稚園は、近所の普通の私立幼稚園に決めました。一斉保育や、縦割り保育、子供本人による自由選択保育などがあり、
家では、相変わらず市販の問題集を解かせていました。
地元のお絵かき教室(小受対策)にも通わせ、表現力を養う上でこれも結果的には良かったと思います。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森本さんが教えてくれた ジンボリーの幼児教室

2013-11-26 16:00:01 | 日記
?そんな兄達を見て、年の離れた三男をどう育てようかと考えましたが、迷うことなく結論を出すことができました私立の学校となれば、お金持ちが行くところ。年収も低いのに馬鹿にされるだけ。と言われました。
日中も受験のことを考え、体調を崩されたり、一杯一杯になっている方もいらっしゃいました。
子供にどーゆう環境で学ばせたいかどーゆう所で成長させたいかだと…
2歳8ヶ月の娘がいます。 今年幼稚園受験を考えていますが、 最近引っ越ししたばかりで情報不足です。
我が家は、夫婦ともに日本人ですが、私が留学経験があり、日本人として、外から自分の国を見る…ということも、大切だな、と思いました。
また、最近二人目発覚したので、今年入園を延期してまたお受験園の方を受験した方がいいのかも悩んでいます。
学校を間違えたのか?!いや、そんなことないだろう、と自分に言い聞かせる日々)
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加