ママと天使のブログ

千春のブログ

安井さんが教えてくれた ウィズの幼児教室

2013-07-31 19:00:02 | 日記
?息子との受験への取り組みはとても楽しかったです。成長を見るのが毎日楽しみでした。親子ともに良い経験だったと思います。
終盤は仕事をしている時間が私の良いリフレッシュ、リセットの時間になったように思います。
でも学力だけでいったらたいした学校ではない所にご縁をいただいておりました
受験対策してる塾は高いですね 0歳からでも通える幼児教室の体験行った時なんですが、ほかの受験対策してない教室に比べて割高でした
一歳の時にやっておかなければならないことはたくさんあります。
とにかく元気なやんちゃ坊主です…最初は、幼稚園受験から…と思っていましたが、幼稚園は、近所の普通の私立幼稚園に決めました。一斉保育や、縦割り保育、子供本人による自由選択保育などがあり、
また、社交性を身につけさせるべく、地域の「サークル」に家内が入れて、友達との交流をはかりました。
現在妊娠中ですが、早くから見てくれるインターナショナルスクールに申し込みをしました。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湯浅さんが教えてくれた 幼児教室の千葉市

2013-07-31 14:00:02 | 日記
?お受験を終え、小学校受験は家庭一大事であり、母親の負担がかなり大きいことは確かですが、母親のみに任せて成し遂げられるものではなかったと振り返っています。
家族をはじめ、先生、上司、色々な方の支えを持って良い形で終わることができました。 ただただ、ホッとしています。
それに幼児教室はとにかくお金がかかります 年長の夏期講習50万とか割りと普通だったようです(友人談)
都内私立小1年の息子がおります。我が家は一般家庭です。現在2歳の娘もおりますが、受験を考えております。
語りかけや読み聞かせ、指先を使った遊び等をしっかりやっている子は自然と勉強ができる頭になっています。
2歳の娘は幼稚園受験するか、兄弟枠で上の子と同じご近所幼稚園に入れて小学校受験するか、検討中です。
1歳前後から、公文の【漢字カード】、【ひらがなカード】、【カタカナカード】等を開始。フラッシュ的に見せては、反応を見る。
今お勉強幼稚園とされる幼稚園に通わせているのですが、周りにもとにかくたくさんお受験をお考えの方ばかりなんです あとわずかで焦っています
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野沢さんが教えてくれた 恵比寿の幼児教室

2013-07-31 09:00:02 | 日記
?父親は意思において母親と一体であることが求められ、行動において前面に立つ母親をサポートすることが求められると思います。
また自宅学習も帰宅時の自分の疲れ具合で、できたり、できなかったり・・・
それに幼児教室はとにかくお金がかかります 年長の夏期講習50万とか割りと普通だったようです(友人談)
努力してるかた…多いです 友達もヤマトで朝3時から6時まで働いて行かせてます
いくつか併願しましたが、やっぱりチャレンジという意味で受けたいわゆる「難関校」からは
年少の息子は今年の4月から幼稚園でのお勉強会を受講し、国私立小受験予定。
夫婦二人「ガ~ン!!」状態。「あそこはずうずうしいくらいの我の強さ、リーダーシップのある子が求められていますので」
男子陣は女子から見ると幼く、付き合い辛いようですが、算数面ではやはり男子が優れていたりする。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

井上さんが教えてくれた 夙川の幼児教室

2013-07-30 19:00:02 | 日記
?お受験を終え、小学校受験は家庭一大事であり、母親の負担がかなり大きいことは確かですが、母親のみに任せて成し遂げられるものではなかったと振り返っています。
自分は元気のつもりでも、保育園に長くいる我が子はそのときの行事内容で疲れていたりすると、集中力もないし・・・
でも学力だけでいったらたいした学校ではない所にご縁をいただいておりました
私の母親はヤマトと新聞配達をしていて、地元の情報や、私立に行ってる子はどこの塾に行ってたとか聞きます。
おかげさまで志望学園全てにご縁をいただく事が出来ました。
幼稚園入学前の子供を持つ母親です。 いろいろ話を聴きにいったりしておりますが、なかなかこれだ!という学校にはまだめぐり合ってません。
自分自身、受験では苦労した気がするので、娘には訳わからない小さい内に私立に入れて受験地獄を体験させたくない思いがあった為です。
実際通わせて見てやはり私立に通わせる選択をしたのは間違ってなかったとつくづく思います。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西沢さんが教えてくれた tam幼児教室

2013-07-30 14:00:02 | 日記
?一方、中学受験を前に苦労した兄達を見て、ひしと感じささせられたこと、
働きながらの受験は決して簡単ではありませんでした。
朝は朝食を済ませ6時半から7時半を勉強の時間としました。
希望校によってやる事も違うし塾によって得意校があったりします。
いくつか併願しましたが、やっぱりチャレンジという意味で受けたいわゆる「難関校」からは
私はなるべく子供が望むようにしてあげたいな うーん、とにかく元気で素直な子に育ってほしいななんて思ってます お受験はかなり迷っています
自分自身、受験では苦労した気がするので、娘には訳わからない小さい内に私立に入れて受験地獄を体験させたくない思いがあった為です。
現在妊娠中ですが、早くから見てくれるインターナショナルスクールに申し込みをしました。
[PR]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加