ママと天使のブログ

千春のブログ

向井さんが教えてくれた 上大岡の幼児教室

2017-04-05 16:00:03 | 日記
?そんな兄達を見て、年の離れた三男をどう育てようかと考えましたが、迷うことなく結論を出すことができました受験終了後、後悔無いように望もうという姿勢に反しているのではないかなど、考えることもありました。
子供には落ち着いた環境で勉強してほしいのですが、一般的な家庭が受験していいのか。親の学歴を見て、合否が決まるのか・・・
うちは保育園児ですが(生後6ヶ月から)色々なお友達がいましたね。
入試の際の面接を受けても「あ、この学校では我が家は合わない」と思った所は合格は頂けませんでした。
私はなるべく子供が望むようにしてあげたいな うーん、とにかく元気で素直な子に育ってほしいななんて思ってます お受験はかなり迷っています
2歳位になると、ひらがな、カタカナ、簡単な漢字は読めるようになりましたので、とにかく本を読ませ(読み聞かせ)ました。
実際通わせて見てやはり私立に通わせる選択をしたのは間違ってなかったとつくづく思います。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小島さんが教えてくれた 幼... | トップ | 中尾さんが教えてくれた 芦... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。