ママと天使のブログ

千春のブログ

松山さんが教えてくれた エール幼児教室

2017-08-13 16:00:02 | 日記
?もし三男が合格できなかったときに備え、私が自分に約束していたことがあります。それは失敗の責任はすべて、サポートに欠けた自分にあり、精一杯にやってきた子供に多少なりとも責任を被せたり、責めたりしないこと。
働きながらの受験は決して簡単ではありませんでした。
習慣をつけたことで受験当日にもギリギリまで対策に沿って勉強して出かけ、息子は自宅の延長ような気持ちでリラックスして望むことが出来ました。
ご一緒していたらとても中学受験は無理だと思ったこと、それと保育園では出会えないお友達を作る、という目的で最初はあまり高くない幼児教室に2歳から行ってみました。
色々と幼児教室も変わり、最後の二年間はかなり頑張りましたが、(お金も最後の一年は相当かかりましたが)この四月から無事私立に通うことが決まりました。
私はなるべく子供が望むようにしてあげたいな うーん、とにかく元気で素直な子に育ってほしいななんて思ってます お受験はかなり迷っています
月1回の模試ではだいたい最上位をキープしておりました。
地元のお絵かき教室(小受対策)にも通わせ、表現力を養う上でこれも結果的には良かったと思います。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入江さんが教えてくれた タ... | トップ | 北島さんが教えてくれた い... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。