ママと天使のブログ

千春のブログ

永田さんが教えてくれた 池袋の幼児教室

2017-03-06 16:00:02 | 日記
?本人達の意思あって変更でしたが、私としては、周りは芸能人や自営業、業界関係者が多い環境にあって、子供たちの行く末に一抹の不安を感じていたので、ホッと胸を撫で下ろしたのが実際でした
机に向かうことを厭わない子供に育てたいとの目的で、幼稚園年中の冬休みから幼児教室に通わせることにしようではないかと
子供には落ち着いた環境で勉強してほしいのですが、一般的な家庭が受験していいのか。親の学歴を見て、合否が決まるのか・・・
主人はオール国公立、私は中学受験からだったのでそれでいいと思っていたのですが、
いくつか併願しましたが、やっぱりチャレンジという意味で受けたいわゆる「難関校」からは
娘は早生まれですのでいろいろと不安もありますが、愛情をたっぷり注ぎその成長を優しく見守りたいと思っています。
まだまだ学歴社会だし私自身恥ずかしながら全く良い学校に行ってたわけではなく
個人で育児教育及びお受験の教室をやっているところは、じゅうぶんな情報を得てから依頼する事をオススメします。
[PR]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長谷川さんが教えてくれた ... | トップ | 小松さんが教えてくれた に... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。